Funk Inc. ファンクインクここにメニューバーが表示されますのでお待ち下さい

«なかなか、愉快・・比の邦人^^メインうは〜良い天気じゃん〜〜♪»

昨日の「ヤッチャン」の話。

[2005年05月20日]

時間がなくて、感じたことが書き留められなかったな。

ヤッチャン、て、そう言う関係の方のお話しではありません。(__;)
昨日書いた、フィリピンの邦人コメディアンの話ね。

ヤッチャン、ご実家のコンビニをお手伝い・・これは、これで、全然オッケーなんだけど、彼がチョイとしたきっかけで、フィリピンの美人女優のオッカケになって、現地に行く。

で、語学学校に行くわけだけど、たぶん・・フィリピンの芸能界でデビューしようという計算はなかったんじゃないかな。

話としては、オッカケするのに言葉が通じなきゃダメだから、タガログ語習うために、二ヶ月、学校行った・・ということなんだけど、変に勘ぐったとしても、この程度で異国の地でデビューを狙おうと計算したとは思えないんだよね。

もちろん、天性のものがあったと思うんだけど、計算外に、好きなことやって、いわば「副作用的に」成功しちゃった、という話、僕は妙に愉快になるんだよね。

スケールは変わるかもだけど・・
エジソンだって、そうなんでしょ、きっと。

今、僕が、はまってる武蔵も、もちろん、兵法者として名前を売りたいという気持ちはあっただろうけど、それ以上に損得抜きの止むに止まれぬ・・なにかがあったとしか思えないんだよね。

なんて言うのかなぁ。

この
夢中になってる人の起こす・・計算外のってのが
世の中、面白くしてるんじゃないかなぁ。

少なくとも、おれは、それを
よすが
に、生きてるかな。

by Terry : 2005年05月20日 02:15

コメント・コーナー

あはは さん :2005年11月14日 14:47

◆邦人コメディアン、訴えられる 

【2005年11月9日(水)】
 フィリピンで人気の日本人コメディアン、ヤッチャンこと山口泰明さんが元の同棲相手から国外追放とするよう出入国管理局に訴えられた。
 ヤッチャンはバラエティ番組「ケソン・アベニュー」の人気出演者で、訴えたヤコブさんによると、同棲していた際にけんかになると殴る蹴るの暴力を振るわれたという。(Inquirer)


このページのTOPへ戻る



top concept on air contact bbs links FUNK Inc. ニュースキン&ファーマネックス激安