Funk Inc. ファンクインクここにメニューバーが表示されますのでお待ち下さい

«映画がすきっメインゆけむり»

挫折なのかっ?

[2005年05月09日]

ゴールデンウィークと共に、マイ ブログは挫折してしまったのかっっ?

そうなのかっ?

いや、違うっっっ

・・て、このフレーズ、前にも使って、行数稼いだような記憶がある。ま、いいや。ゴールデンウィーク終わったし。

とりあえず、元気です。
20050509-DSCF0008.jpg

昨日は、八王子にいる母のところに行った。つい、二年くらい前までは元気に歩き回っていたのに、今は起き上がるのも大変だ。
本当に、母の一ヶ月は、僕にとっての数年に相当するんだな。会うたびに体力を失い、老いていく。でも、頭がハッキリしていてくれるのが何より有り難い。

母は、昨年の始めまで、世田谷で一人暮らしをしていた。
のんきで良いと言っていたけど、80も半ばになって、さすがに身体も弱り歩くのもしんどくなって来たので、本人の希望で僕が老人ホームを探した。

10施設以上は見学に行ったなぁ。
どこもキレイで、感じはよかった。入居費用はそれぞれで、いや、こんなには出せないな〜というところも当然多く、あれれ?意外と安いな?と思うところもあり、非常に迷った。
毎月の費用も、ほんと、いろいろな設定だからね。

ちょっとした買い物や、病院に連れて行ってもらうのも、いくらかかるとか、そういうことで、毎月の費用は大きく変わってくるからね。
特に、年寄りは病院にけっこう行くからね。その、行き来にかかる費用は重要ポイントです。
でも、、職員さんですね、もっとも、重要なのは。どういう人達が面倒みてくれるのか、これがもっとも気になるし、大事なところだよね。結局は、そこの社員教育なんだなぁ。

そういう中で、結局、今のところがすごく良心的だったので、本人のトライアルステイを経て、入居に至った。
ちょうど、一年前だったな。

入居してからも、本当に職員さん達には良くしてもらって、口うるさい母も「皆、いい人だよ」と言っている。これは、本当に良かったです。

<追記>
●●の沙汰も、金次第・・これは、まさに実感させられている今日この頃ではあります・・

by Terry : 2005年05月09日 23:19

コメント・コーナー


このページのTOPへ戻る



top concept on air contact bbs links FUNK Inc. ニュースキン&ファーマネックス激安