Funk Inc. ファンクインクここにメニューバーが表示されますのでお待ち下さい

« 2005年08月メイン2005年10月 »

お知らせです!

[2005年09月29日]

ぜひ、ご参加下さいっっ!


まちがえました・・

こちらです!

by Terry | ページのTOPへ | コメント (4) | トラックバック

今日の収穫

[2005年09月28日]

てか、もう、はるかに「昨日」になっちゃってるけど。

還八沿いの、例の放火事件で閉店していたドンキホーテが、再オープンした。
大変だったよね〜。おつかれさま〜〜!
200509271552000.jpg

で、CDRとDVD-R、百枚ずつ買ってきた〜〜♪
200509272221000.jpg

それから、近所のレンタルショップ、本日「200円レンタルサービス」なのだ!
200509271619000.jpg

DVD、5本借りてきたのだっ。

さて、本題です。
------------------------------------------
"FUNKRASH Vol.1"開催!

今、激突する「あの時代のFUNK」!


"70's MCスタイル!ディスコのアンモナイト" テリ〜
   vs 
"80's レアファンクの帝王!" Studio530
   vs 
"現役人気DJ!ダンクラの魔術師" Rootイナバ

3つのプライドがクラッシュする!燃え上がる!

FUN-RAJI Presents

ファンクラッシュ!

●12月4日(日) 17時〜23時
六本木マイダス
●¥2,500 2drinks


------------------------------------------
ご来場をお待ちしていま〜〜すっっ!

by Terry | ページのTOPへ | コメント (5) | トラックバック

昨日のカリフォルニア・ワイン・・

[2005年09月27日]

飲み過ぎた・・

あたま、いたい。うぅ。

by Terry | ページのTOPへ | コメント (4) | トラックバック

ツルカメにライバルが!

私の近所には、安売りスーパーが多い。

以前、やはり、ごく近所に「鶴亀ランド」が出来たとご報告した。
トメェトジュースまとめ買いの記憶も、生々しい・・。

しかしっ!

栄枯盛衰。
月の丸みも一夜かな。

必ずや、チャンプの座を脅かす、新たなるチャレンジャーが出現するのが必定なのは歴史を振り返るまでもない。

この祖師ヶ谷大蔵にも、若き挑戦者が立ち上がったのだっっ!
その名も「ビッグ・エー」なのだ!
24時間営業!生鮮、乾物、酒、しかも、二階には百均のキャンドゥーを併設っっ!!
050926-1.jpg

安いっっっっっ!

思わず、悪酔い必至の「カルフォルニア・赤ワイン」3L:1,390円(税込)を買ってしまったのだ。
・・うぃ〜っ
050926-2.jpg

話は違って、SOX氏のイベントでの会話。

てり「イナバちゃん、おれんとこ、メール来たのよ、今日」
DJいなば
てり「いや、おれ、選ばれたらしいのよ。月50万円でどうですか?性に不自由したくないんです。お金に困らせませんから!返事期待してます。っていうんだよね・・ついに、きちゃったよ、おれ。」
DJいなば「いー話じゃないの。」
てり「悪いけど、おれ、これからハジケルからさ。今までと付き合い方、変わるかもしれない・・。」
DJいなば「つらいですね」
てり「うぅ。おれも、つらい・・。それはともかく、チーム・ガンマGTPだけどさ、ツルまない? あばれるよ、これからさ、ふっ・・・」
DJいなば「わたしも、やるときゃやりますよ。BPM120くらいでいいっすか?」
てり「ァ、早めですね。い、いや、BPMじゃなくてGTPだけど、どっちでもいいや。」
そして、六本木の夜は更けていくのだった・・
050926-3.jpg

そそ。
年内にイベントやる予定ですっ。

テーマは「激突 or 融合?」

謎だっっっ

(続く)


by Terry | ページのTOPへ | コメント (2) | トラックバック

第18回ポッドキャスト!FUNKのしたたかさ(その2)、オジサンぼろぼろです。

[2005年09月25日]

【ポッドキャスト】ファンラジ・ブロッキャ![Vol.05-09-25]28:19

●放送内容
・「ファンク」と「踊る格闘技」の関係?
・パワープッシュ ♪ "I wonder" By Inmotion
・にゃんこの話で涙ぐむテリ〜(しょーがねーなー)
・ダンクラ イベント情報「ファンキンサレクション Vol.3」@六本木CUBE

[追記:2005-09-26]
録音の中で「コンク」を「ストレートパーマ」と表現していますが、正しくは「ストレートパーマのようなもの」を意味しております。現在のストレートパーマと同じ技術かどうかは、分かりません。

●使用楽曲
"Deeper & Deeper" By Groove Generator(As Theme Song)
"I wonder" By Inmotion

podsafe music network

Mac Jams.com

●ポッドキャストの聴き方♪
上の黄色いスピーカーマークをクリックでも、聞けますが、Appleが無料配布している「iTunes」をダウンロードして聴いてもらえば、なお、便利ですよぉ〜!
詳しくは、こちらでね〜
なお、iTunesのポッドキャスト画面にドラッグ&ドロップするバナーは、これです〜♪
の方々に登録して頂いています。


by Terry | ページのTOPへ | コメント (2) | トラックバック

APMナイト(ちょい、前だけど)

9月18日のダンスクラシック・イベント「APMナイト」@銀座リアライズなのだっ

まずは、日比谷公園お散歩なのだっ

虹が出てます♪
*DSCF0069.jpg

良い天気〜ひろびろ〜いいね〜♪
*DSCF0072.jpg

雲ひとつないのだっ!
*DSCF0074.jpg
*DSCF0078.jpg

噴水が、ビルより高いのだっ(んなわけないでしょ)
*DSCF0084.jpg

で、突然、リアライズの中なのだっ
早い時間に集まった人達で、とりあえず集合写真なのだ!
DSCF0101.jpg

銀座で噂のチーマーなのだっっ!(チィママではないのだ)
DSCF0109.jpg

リアライズのチーフDJ、池田さん・・「うん。燃えてないな。ダイジョブだな。」(謎)
DSCF0117.jpg

きりっと、良い仕事してます、DJイナバ氏!しかし、このあと、マイダスでは別人格に!(人のこと言えないだろっ!)
DSCF0126.jpg

これは、銀座のあと、六本木マイダスでのイベント「OLD TYMERS」に移動してから。DJ池田氏と。
(いつ、撮ってもらったか・・全く、記憶にありません・・)
DSCF0139.jpg

つーわけで、みなさん、肝臓と腰は労りましょう。

(・・て、自分だろっっ)

by Terry | ページのTOPへ | コメント (0) | トラックバック

ファンラジ更新しました〜

[2005年09月22日]

ポッドキャストではありませんが・・
「LIVE365」での録音放送を更新しました。

チェック、よろしくです〜〜♪
http://terry.can-b.com/

by Terry | ページのTOPへ | コメント (0) | トラックバック

「ブラジョンの思ひ出」(だから、なんで旧かな?)

[2005年09月20日]

(掲示板からの転載です・・)
僕が、ディスコの現場にいた76年の時だったと思うんですが、同僚だった黒人兵が兵役を終えて、いったん帰国、そのあと、上智大学に留学のかたちで日本に戻ったんですね。
[追記] 米国が徴兵制だった、ベトナム戦争終結後も、兵役を終了すると奨学金などがもらえたんですね。

その時に持って帰って「こいつは、すごいぜ」って聴かせてくれたのが、ブラザーズ ジョンスンの”I'll be good to you"でした。当時、どファンクが主流でしたし、P-FUNKの台頭もすごいものがありましたんで、素直な感想として「なによ、これ?」みたいな気持ちでした。

でも、ヤツが「良い、良い」としつこいので(爆、気になって聴いているうちに、お洒落な(当時としては斬新!)印象の底辺に潜むFUNK、GROOVEに掴まったんですねぇ・・
まぁ、僕自身も、下記画像の状態でしたから、次から次に入ってくる・・と言うか・・日に日に変化していくブラックミュージックに「貪欲に、くっついていきたい!」という気持ちがスッゴク強かったんです。要は、恋愛ですね。

kawa-e.jpg

でも、決定的に打ちのめされたのは、ブラジョンとしての初来日だったと思うんですが、中野サンプラザでのコンサート・・ルイスが機関銃を撃ちまくるように叩き出すパーッカッショナブルなベースに、鳥肌、失禁(うそ)、エクスタシー(ジミー大西)・・とにかく、すごすぎ!な印象でした。

スライ&FSの頃から、ラリーグラハムのチョッパーは話題になっていましたし、個人的に、すっごい好きなんですが、ルイスの直感的なフレーズは本能的な部分を直撃しました。あの人は譜面読めませんでしたから、ほんと、直感なんでしょうねぇ。
それから、あの頃は、なにかとスタンリークラークの早弾きとルイスのチョッパーが比較されてましたね。

そのあと、77年くらいだったかな、新宿にあったチェスターバリーというディスコでDJ勤務していたんです。その店は、当時ありがちなディスコ・スタイルで、DJとフィリピンバンドと交代で踊らせる店だったんですね。
で、ブラジョンが再来日。
僕のいたチェスターバリーにブラジョンが遊びに来るということになったんです。あくまで、遊びですね。で、来るという情報が入った時点で、DJ陣が「じゃ、ステージあるし、楽器もあるから、演奏させよう!」ってノリになったんです。「プロの売れっ子ミュージシャンが、遊びに来た店でやらんでしょう」ってのは、当たり前な話なんですけどねぇ、シャレで僕ら、「演奏させちゃおうぜ」みたいなこと言ってたんです。

で、ほんとに、来た。ブラジョン。
当時のチェスターバリーって店は500名を越えるお客さんが日常的に入ってたんですが、僕らDJがMCであおったんです。
「ブラジョンにプレイしてもらおうぜ!全員、立ち上がって、ルイス・コール!ジョージ・コール!」
そしたら、、全てのお客さんが「ルイス!ジョージ!」の連呼!!

どうなったと思います?

ブラジョンが、ハウスバンドの楽器を使って、プレイしたんですよ〜
3曲だったと思います。
すごかったですよ、ほんと、すごかった。
ルイスが、弦を切って、ベース換えたりしましたけど、そりゃぁもう・・これがストリートから、のし上がったミュージシャンの底力だぜ!とぶっ飛びました。

この時、一番、失禁ものだったのは、突然、ブラジョンのバックをやらされたフィリピンバンドの連中だったでしょうね(核爆

で、なんの話だったでしたっけ?

いや、ファンキーな話は「まとめちゃだめっ!」がお約束だから(誰が決めたの?)、このままで失礼しますっっ

by Terry | ページのTOPへ | コメント (13) | トラックバック

皆さん・・

[2005年09月19日]

今日は、僕を敬ってほしい。

by Terry | ページのTOPへ | コメント (6) | トラックバック

今夜はステルス。

[2005年09月16日]

10月8日公開の「ステルス」を試写。
DSCF0066.jpg

とにかく、マッハ4とかでの飛行シーンがすごいっ。
あとね、あとね、

ァ、次回のポッドキャストで話します。

(もったいつけんなよ〜!)

だって。。
だって。。

飲み過ぎちゃって、そいで、まだ、おしごと、のこってるんですもん。

babyfaceの新譜「grown & sexy」、
こりゃあ、いいですね!
ちかごろのワカモノトレンドを押さえつつ、譲らないものがあります。

こういう言い方は失礼になっちゃうかもしれないんですが、最近のIsley Bros.
のサウンド(body Kiss)に、すごく影響受けてるように感じました。個人的な印象ですけど。
12曲目の"the gettin' to know u"が、そのへんを、自ら、はっきりさせてるかな。

そうは言っても、もちろんだけど、babyface独自の世界であります。
なんたって、13曲目さいこ〜〜〜!すき〜〜〜!
完全にやられます。

これで踊りたいな。

by Terry | ページのTOPへ | コメント (3) | トラックバック

ミクシィってのは、すごい仕組みだ。

[2005年09月15日]

おととい、ミクシィに登録したのだっ。

前々からお誘いは頂いていたのだが、自分のサイト(ポッドキャスト含む)も、けっして、ジュンチョーに更新してるというわけでもないので、これ以上は無理だなぁと遠慮していたのだけど、あまりに、もりあがっているご様子なので、ROMラーになるだろうけど、登録させて頂いた。

う〜〜む。
これは、すごい仕組みだぁ。とにかく、人的ネットワークがドンドン拡がって行きやすいように出来てますね〜!
自分が仲良し登録(まいみくしぃ)した人の日記に更新があると連絡が行き交うから、読み続けやすいよね。ミクシィーで用意してる日記を使わなくても、自分が他で使ってるブログを同様に登録できるし・・。これは、RSSリーダーの技術を使ってるから、更新連絡が行くのは同じだね。

あまりに、良くできていて、まだ、使い方がイマイチわからないところがあるのだ。
で、説明とか、アセりつつ読んじゃってるのだ。
なに、下着まで作れるのか。オーダー発注か?
050915-1.jpg

足もだけど、眼が、けっこう弱ってるのだ。

by Terry | ページのTOPへ | コメント (10) | トラックバック

砧は良い天気だったのだ。

最近、わたしは走っている。

なぜか?

メロスなわけではない。もちろん、エロスでもない。(いみわからん)

踊っているときなどに息が切れたりして、ァ、おれって老化してるのね・・と気づいたからなのだ。

人間、足が衰えたらマズイのです。昔から、歯、眼、アシ、というではないか!ちがったかな。ま、いいや。

で、近所の砧ファミリーパークまで走るの。で、帰ってきて、シャワー浴びたら、ビール飲むの。
(ぜんぜん、健康的じゃないじゃん)

もちろん、携帯電話様のカメラで撮ったのだ。砧ファミリーパークの木。特に意味なし。
20050914164000.jpg

これで、今度のAPMナイトで踊り狂っても、平気なのだ。わはは。

by Terry | ページのTOPへ | コメント (2) | トラックバック

第17回ポッドキャスト!背中を押された言葉〜ダンクライベント・インフォ!

[2005年09月13日]

【ポッドキャスト】ファンラジ・ブロッキャ![Vol.05-09-13]29:24

●放送内容
・背中をドツイタ「あの一言」→[追記]話が飛躍してるのを無理矢理まとめようとしてますが、まとまってません(爆
・パワープッシュ ♪ "Simplicity" By bjack
・ダンクラ イベント情報「OLD TYMERS」六本木マイダス

●Thanks!
YOKOHAMA BLUES RADiOさん
HOT! Pod! cafeさん

●使用楽曲
"Deeper & Deeper" By Groove Generator(As Theme Song)
"Simplicity" By bjack

podsafe music network

Mac Jams.com

●ポッドキャストの聴き方♪
上の黄色いスピーカーマークをクリックするだけでも聞けますが、Appleが無料配布している「iTunes」をダウンロードして聴いてもらえば、なお、便利ですよぉ〜!
詳しくは、こちらでね〜
なお、iTunesのポッドキャスト画面にドラッグ&ドロップするバナーは、これです〜♪
の方々に登録して頂いています。


by Terry | ページのTOPへ | コメント (4) | トラックバック

昨夜のイベント!

六本木ソウルソニックブギーにて開催の「新宿、コマ、始発、ディスコ」楽しかったです〜♪

オーガナイザーのJINさん、SOXさんと、健さん(左から)
DSCF0036.jpg

ノリノリでしたね^^
DSCF0042.jpg

by Terry | ページのTOPへ | コメント (0) | トラックバック

バーベQお疲れさま〜♪

[2005年09月10日]

最高の天気で良かったね〜
DSCF0145.jpg

約一名、ビンゴで当たったマスクを非常に気にいっていただきました。
DSCF0142.jpg

いや・・だから・・巡回パト、来てますから。ジャマですから。
マスクの位置、直してる場合じゃないっすから。パトロールの人、にらんでるし・・。
DSCF0177.jpg

by Terry | ページのTOPへ | コメント (5) | トラックバック

明日は、ファンラジ・バーベQ!

[2005年09月09日]

ゴミの山ではありません。
ビンゴの景品なのです。とりあえず、23個用意ちまちた〜♪
200509091701001.jpg


ほんとは、もっと用意したいんだけど、電車で行くから、これ以上は持てないのだっ
もらえなかった人は、ごめんなさいなのだ〜m(_~_)m

by Terry | ページのTOPへ | コメント (0) | トラックバック

告白します・・

[2005年09月08日]

突然ですが、正直に言います。僕の携帯には、カメラが付いていませんでした。
ふ。でも、それは、もう・・過去のことさ。

今の僕は・・

今の僕は、携帯で画像が撮れるんです!

わはははは〜〜愉快!愉快!

ん?

なに?なんだっての?

ふむふむ?

今は、携帯にiTunesが入っちゃう時代だって・・?

(; ̄;Д; ̄;) ほっといてください。

とにかく、うれぴーので、さっそく刺激的な画像を撮りました。しかも、ブログにアップしちゃうもんね。ふふふん♪だ。「みそタンメン」なのだ。しかも「必食」なのだ。つまり、強制的なのだ。
200509071755000.jpg

これなのだ!「みそラーメン」じゃないかと思うでしょ?ちっちっちっ・・僕もそう思った(なんだよ)。しかし、野菜の多さが、あくまで「タンメン」を主張しているのだ。つまり、うまいのだ。
200509071800000.jpg

おし。この調子で、携帯激写おじさんになるのだ。

(あれ、ポッドキャストは?)

by Terry | ページのTOPへ | コメント (4) | トラックバック

第16回ポッドキャスト!カトリーナ災害救済。頭の中の消しゴム。イベント情報!

[2005年09月07日]

【ポッドキャスト】ファンラジ・ブロッキャ![Vol.05-09-07]27:23

●放送内容
カトリーナ災害義援金受付サイト
First Weblogのわんこさん、音声トラックバックありがとうございます〜
・パワープッシュ ♪ "Revolution" By kharismatic
・映画「私の頭の中の消しゴム」
・ディスコ イベント情報「APMナイト@リアライズ」 「新宿、コマ、始発、DISCO」

●使用楽曲
"Deeper & Deeper" By Groove Generator(As Theme Song)
"Revolution" By kharismatic

podsafe music network

Mac Jams.com

●ポッドキャストの聴き方♪
上の黄色いスピーカーマークをクリックでも、聞けますが、Appleが無料配布している「iTunes」をダウンロードして聴いてもらえば、なお、便利ですよぉ〜!
詳しくは、こちらでね〜
なお、iTunesのポッドキャスト画面にドラッグ&ドロップするバナーは、これです〜♪
の方々に登録して頂いています。


by Terry | ページのTOPへ | コメント (2) | トラックバック

昨夜は、ラブシャインでした♪

[2005年09月05日]

いやぁ〜楽しかったな。
小田急線・南林間にあるソウルカフェ「LOVE SHINE」さんの4周年のお祝いにオジャマしてきたです〜
久しぶりに踊って、ちと、テキーラ飲みすぎました〜σ(^◇^;)

右側のラヴシャさんがオーナーさん。ビンゴやってます。
01.jpg

スピーカーの向こうのはまねぇちゃんもビンゴして、プレゼントもらってました。ちなみに、テリ〜はだめでした。どうも、ビンゴとか宝くじとか、そーいったものは、だめのよーです、おれ。
02.jpg

DJ.TAKAさん。帰り、送って下さって、ありがとうございました〜m(_~_)m
03.jpg

カウンター内で、はげしく、仕事して・・してない、ラヴシャさん。
04.jpg

和気あいあいの雰囲気が、居心地よかった。
05.jpg

Play中のDJ.TAKAさん。スゴ腕です。
07.jpg

テリ〜&マイケル氏。ボクタチのカンケイについては、マイケル氏の瞳をご覧になればわかってしまうかもしれません。いやん。
08.jpg

テリ〜&ラヴシャさん。僕とラヴシャさんの仲も、どっちかつーと、ラヴシャさんの「はにかんだ笑顔」を見るとわかってしまうかもしれません。うふん。
09.jpg

ということで、Love Shineさん、益々のご発展をお祈り申し上げます。

・・で、また、テキーラ、大盛りにして下さい。

by Terry | ページのTOPへ | コメント (5) | トラックバック

Macユーザの方のポッドキャスト制作ツール

[2005年09月02日]

Macユーザの方で、ポッドキャスト配信を「しちゃおーかなぁー、しちゃうのよそーかなー」とか、考えてるアナタ!

さっきのは「かえろかな、かえるのよそーかなー」のパロディです。こりゃ、おかしいですね!わはははは・・・は。

さて、ポッドキャスト配信は、要は録音です。録音したら、MP3とかにエンコードしてアップするだけですから。
どういうふうに、録音するか?だけですよね。
部屋の中・・町中・・大自然まっただ中・・
企業制作のポッドキャストなら、スタジオかな。
[追記]
ここで言う「録音」とは、正確には録音した音源に編集を加えるかどうかは別として、最終的にアップする音源ファイルを制作することを意味しています。

場所はともかく、録音すればいいだけです。
それぞれの、味がありますものね。
キャラクターもそれぞれ。それがいいんでしょう。

で。

もし、あなたがMacユーザでポッドキャスト配信を考えてて、Macを使って録音をしよーかなと考えてるとしたら、ヨコハマブルースラジオのtsunoさんの、この記事を参考にしてみたらいかがでしょう?

このハイジャックってアプリは、Macが鳴らす音なら、なんでも取り込んでミックスして録音して、mp3やaiffなどにファイル化できます。
ミキサー機能のソフトは、いくらでもありますが、このハイジャックは、音源が iTunesだろうが、クイックタイムプレイヤーだろうが、リアルワンプレイヤーだろうが、DVDプレイヤーだろうが、外部からの入力だろうが、内蔵マイクからだろうが、えーと・・、そだ!マイクロソフトメディアプレイヤーだろうと、ブラウザからだろうと・・音が出てくれば、それらをミックスして録音できちゃうわけです。
ここがすごいわけです!

で。

これ使って、録音してく場合に・・
効果音入れるとします。

MCだけ録ってから、あとでBGMをかぶせたり、ジングルや効果音を入れたりとかするのではなくて、このハイジャックというソフトを使って、極力、一発で録ろうという場合の効果音は、とにかく、操作性です。

一発取りの場合の効果音は、例えて言えば、しゃべりながら、そばにバケツを置いといて、ここって時にひっぱたく・・そういう感じです。叩きやすいとこにバケツがなきゃ、使えません。
ジングル入れるのもリアルタイムで入れちゃうなら、ここ!って時に鳴ってくれませんと、結局、編集することになります(別にいいんですけどね、このくらい、やってもね・・笑)。
それで、効果音やジングルを鳴らすためにサンプラーマシンを買ったりしますが、最低でも数万円はします。

ところが、このハイジャックを使って効果音を入れる時に、こりゃ、便利だ!という方法を発見しましたっっっっ(発見・・というほどのものなのか?)

で。

フラッシュファイルを作れることが条件ですが、自分でできなきゃ、誰かに作ってもらったり、もしかしたら、こういうツールがフリーで出回ることも・・・・ないかな(__;)

いずれにしても、例えばですが・・こういうのです。
10分弱で作ったので、「やっつけサンプリングパッド」と命名しましたっっ(激汗っ
あくまで、やっつけ、テスト的なものですから、取り込んである音は実用的なものではありませんm(_~_)m(ちなみに、AdobeのLivemotionについている効果音です、これは。)

こりをブラウザで開いて、その窓を小さくしてモニター上の使いやすいところに置いといてですね、ここって時に、パッドをクリックするわけです!ハイジャックというアプリは、iTunesで鳴らしてる音も、マイク音源からのあなたのMCも、この「やっつけサンプリングパッド」の音も同時にミックスしながら録音できます〜!もちろん、それぞれの相対的な音量バランスもフェーダーでもって自由にコントロールできますっ!

どーですっ!すっごいでしょ〜〜〜〜!

し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・

し〜ら〜け〜ど〜〜り〜、とんでい〜〜く〜〜みなみのそら〜〜へ〜〜

たぶん・・今回の記事・・意味分からなかったと思います・・すんまそん・・m(_~_)m

by Terry | ページのTOPへ | コメント (3) | トラックバック



top concept on air contact bbs links FUNK Inc. ニュースキン&ファーマネックス激安