Funk Inc. ファンクインクここにメニューバーが表示されますのでお待ち下さい

« 2005年09月メイン2005年11月 »

昨夜のハロウィンパーティー

[2005年10月29日]

Brother スエヒロ主催のハロウィンパーティーは大盛況でしたっっ!
楽しかったぁ〜〜〜!(^O^)/
お店が超満員になってましたね〜〜

Brother スエヒロとPlay中の DJ Studio530っ!
051028-0.jpg

店内ノリノリっ、おいら、萌え萌えっ
051028-2.jpg

Brother スエヒロの頭、でかいのだっ
051028-3.jpg

来年もいくのだっ

by Terry | ページのTOPへ | コメント (6) | トラックバック

今夜のイベントはココっ

[2005年10月28日]

ここなのよ〜〜ん。
現地でお目にかかる方、よろしくです〜〜っ!

051028-1.jpg


んで、あすは、目黒食堂のサーハーズナイトに行く予定っっ!

by Terry | ページのTOPへ | コメント (4) | トラックバック

ファンラジ録音放送を更新しました〜♪

[2005年10月26日]

今回、ずいぶんと間が開いてしまいました〜m(_~_)m

PLAY LISTはこちらです〜

特別付録:レコーディング中のDJテリ〜なのだっ

ソウルなのだっ!ファンキーなのだっ!ちょっと、スティーヴィーなのだっっ!!
051026-1.jpg


ノって来たのだ〜〜!
051026-2.jpg

もー、よくわからなくなってるのだっ!
051026-3.jpg


おおっ!リックジェームスが乗り移ってるのだっっ〜!!
051026-4.jpg


Y(^^) Love, Peace & Happiness!なのだっ!!
051026-5.jpg


また、会いましょうなのだっ!!

by Terry | ページのTOPへ | コメント (10) | トラックバック

ファンラジ Video ブロッキャ!Flash版テスト。

[2005年10月24日]

こうなってくると、最初の意図とはかけ離れてますが・・・(__;)

ファンラジ Video ブロッキャ!Flash版

※高速回線必須です。
※環境によっては、プレイヤーが表示されるまでに、ちと時間がかかるかもしれません。

【追記】内容は「第21回ポッドキャスト!ビデオキャストのテスト版!」をフラッシュにしただけです。
ビデオキャストの視聴環境が整っていない現状を考えると「iTunes用(mp4・RSS配信)」と、高速回線であれば環境を問わず見れる「Flash版」と並行してアップしていこうかな?などと考えています・・。
MOVファイルに作ってしまえば、mp4とフラッシュと2種類エンコードしても、さほど、手間は変わらないですよね。ただ、アップしているホスティングサーバがパンパンになってきましたが・・(__;)

by Terry | ページのTOPへ | コメント (2) | トラックバック

第21回ポッドキャスト!今回はビデオキャストのテスト版!

[2005年10月22日]


【ポッドキャスト】ファンラジ Video ブロッキャ![Vol.2005-10-22] 02:47

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●放送内容
・ビデオキャストのテスト!
・新宿盛り場をちと、徘徊・・以上っっ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なお、iTunesのポッドキャスト画面にドラッグ&ドロップするバナーは、これです〜♪
の方々に登録して頂いています。

by Terry | ページのTOPへ | コメント (15) | トラックバック

恐怖の密室にて・・

[2005年10月20日]

今朝から、僕以外の家族・・家内、息子、娘達が沖縄に出かけた。
9月に行くはずの小旅行だったのだが、台風のためキャンセル。費用は全額戻してくれたので、延期しており、今日からになったというわけだ。僕はといえば、仕事もあるので、留守番になってしまった。
まぁ、たまには、静かでのんきで良いものだが・・。

今朝、4時に起きて、がたがたと準備を始め、大きな声で「ケイちゃん、早くトイレ出てよ〜」とか「ドライヤー入れたぁ?」などと叫び合い、とても寝てられる状況ではない。まぁ、自分以外の家族全員が旅立つのだから、見送りくらいはしてやろうとぼーっとしながらも起きて「きぃつけてけよ。」とセガレに声をかける。
しばらく、よく見ないうちに、セガレも大人っぽくなったものだ。20代前半の青年の成長は早いな・・などと、脈絡のないことが頭をよぎっているうちに準備が整い、出発していった。

ドアを閉め、内側からカギをかけて、さて、どうしようかと考える。まだ、5時ちょっと過ぎだ。
はやすぎる・・
新聞にザッと目を通してから、また、寝た。

お客さんからの電話で目がさめると、外は久しぶりの陽の光がさしており、時計は11時近かった。

冷えたウーロン茶を一杯飲んでから、シャワーを浴びに風呂場に行く。
こういう朝は、熱めがよいのよね。43度に給湯を設定する。

熱い湯を頭から浴びているうちに、頭の回転が通常に戻ってくる。
今日、やらなくてはいけないことを二つ三つ思い浮かべながら、シャワーを止めて歯を磨く。
ゆっくり、時間をかけて磨いたあとに、もう一度、シャワーを浴びる。

コックをひねって、また、熱い湯が気持ちよく顔を叩きはじめた瞬間、ギュィ〜〜ン、ギュィ〜〜〜ンという異音が浴室内に響き渡った。

な、なんなんだっっ

湯が出っぱなしのシャワーヘッドをもったまま、風呂場をきょろきょろと見回す。なにも起こってはいない。
しかし、異音は続く。しかも、時々、カラカラと情けない音も混じっているではないかっ!

やばい・・

これは、給湯システムに何かトラブルが起こっているに違いない。

爆発?

「世田谷区のマンションの浴室内で、全裸の男性がシャワーヘッドを持ったまま倒れているのが発見された。男性は、50歳過ぎながらもディスコに通う変わった趣味を持ち・・」
新聞記事が目に浮かぶ。
(このへんは、うそ。)

慌てて、シャワーを止める。これで、音もとまるだろう。

と、とまらない。

シャワーの音が止まったせいか、以前より、キュィ〜〜〜ン、カラカラ、キュィ〜ンという異音の方が浴室内で大きくエコーしている。

そ、そうか。

給湯システムの元を止めなきゃだめなんだな。

ということは、給湯器・・?
それなら、ベランダだ。・・となると、服を着なきゃいかん。
このまま、ベランダに出て、給湯器を調べているのを、誰かに見られたら、それはそれでまずい。

その間も響き渡る異音に混乱しながら、いろいろな考えが頭を駆けめぐる。

よし、とにかく体を拭いて、パンツをはこう!
非常に明解かつ適切な行動指針がひらめき、僕はすばやく、歯ブラシとコップを持って出ようと、手を伸ばす。

その時、コップの中に立てた電動歯ブラシのスィッチが入っていて、激しく振動しているのに気が付いた。
コップと電動歯ブラシのプラスティック同士が振動して放つキュィ〜〜〜ン、カラカラという異音が、浴室内のエコー効果によって、増幅されていたのだっっ

だ、だれだ・・・

だれがスィッチを入れたのだ?

給湯器のことは全く頭から消え、今度は「ポルターガイストの仕業なのか?」などと恐れおののく僕の両手には、それぞれ、シャワーとコップが握られていたのだった・・・

・・次回には続かない・・

by Terry | ページのTOPへ | コメント (8) | トラックバック

APMナイトっ@銀座リアライズ

[2005年10月18日]

ご参加の皆さん、おつかでした〜〜
比較的、早い時間でしたんで、例によって定点撮影っ!

小さい画像なのでマスキングしていませんが、こりゃ、まずいよなってときは、お手数をおかけしますがテリまでご連絡を御願いいたします〜m(_~_)m
DSCF0024.jpg

んで、ワタクシといたしましては怒濤の三連チャンの最高潮を迎え、居酒屋カチカチ山で生ジョッキ数杯を重ねた時点で既にハイ。
リアライズに移動後、また、飲んだ時点で、おつまみがほしいなと。

メニューを見た結果、うん、海苔せんべいというのが、うまそうだな、と。
海苔は身体にもいいんですよ、うん。

ウェイトレスさんに、お洒落な口調で「ノリせんべい、くれる?」というと。「は?」みたいな顔をしたので、あぁあ、この彼女、新米さんでメニュー、把握してないのね、しょうがないなぁ、んもぉ〜・・と、メニューの該当部分を指さしつつ「これよこれ。の・り・せ・ん・べ・え」と分かりやすく、言ってあげました。

あぁ、なんて、俺ってやさすぃ〜お客なんだろ〜いわゆる紳士?

「あ、エビせんべいですね」と明るく、お返事頂いたときに「海苔」と「海老」の文字の違いに気が付いて「そうとも言う」と呟いた俺だったけど・・遠近両用、こないだ作ったばっかじゃね?

by Terry | ページのTOPへ | コメント (5) | トラックバック

「ファンキンサレクション」

[2005年10月16日]

怒濤の三連チャン、二日目でございます。

六本木CUBEにて開催、FDさんオーガナイズの「ファンキンサレクション」!

早い時間から、すでに!
う〜〜ん、むんむんなのだっ(にゃにが?)
回してるのは、DJタカさん〜
DSCF0157.jpg

そして、謎のソウルブラジャーブラザー
ピシピシマン登場!!
brother-pisipisi.jpg

んじゃ、また明日ね〜〜っ!

爆睡っっ!

by Terry | ページのTOPへ | コメント (5) | トラックバック

怒濤の三連チャンイベントなのだっ

[2005年10月15日]

昨夜は、六本木マイダスの"OLDTYMERS"でオール!
このイベントは、ほんと、選曲が良くて好き。
和気あいあいの雰囲気で楽しかった。

で、今日は、やっぱり六本木のCUBEで開催の「ファンキンサレクション」に行ってきま〜す。
FDさん、渾身の力を込めたファンク イベント。

んで、明日は、APMナイトっ!
仕上げは、これなのだ!銀座リアライズにて!

つうわけで、ナウなヤングとしては、来週の体調に、やや、不安あり・・。

by Terry | ページのTOPへ | コメント (6) | トラックバック

第20回ポッドキャスト!あの映画は嫌いだっ!テリちゃんの猛特訓とは?

[2005年10月12日]

【ポッドキャスト】ファンラジ・ブロッキャ![Vol.05-10-11]25:54

●放送内容
・映画DVD「砂と霧の家」主演女優は好きなんだけどね。
・「YOKOHAMA BLUE RADIO」さんで、はげましてくれる歌を聴いた!「未来を往く人」byおさしうさん
・パワープッシュ ♪ "Nothing But Love" By bjack
・イベントに向けての、テリちゃんの熱き戦い!早口言葉トレーニング!
・ダンクラ イベント情報「FUNKRASH」@六本木マイダス

●使用楽曲
"Deeper & Deeper" By Groove Generator(As Theme Song)
"Nothing But Love" By bjack

podsafe music network

Mac Jams.com

●ポッドキャストの聴き方♪
上の黄色いスピーカーマークをクリックでも聴けますが、Appleが無料配布している「iTunes」をダウンロードして聴いてもらえば、なお、便利ですよぉ〜!
詳しくは、こちらでね〜
なお、iTunesのポッドキャスト画面にドラッグ&ドロップするバナーは、これです〜♪
の方々に登録して頂いています。



[追 記]
上記映画「砂と霧の家」が、なんでも、オスカーにノミネートされた映画だとか・・
もしかしたら、自分の感性が他の人と違いすぎてるのかなぁと不安になりました・・
でも、アマゾンでの、この映画に対するレビューを見たら、あぁ、俺の感覚は普通だったのね、と安堵しました。

------以下引用--------------------------
●「一言で言うと・・・」2005/07/08

悲しすぎです、残酷です、重すぎです。他の方にはお薦めする気になりません。悲しいのですが涙はでません・・・。ストーリーなど語りたくありません。ただある意味、一生記憶に残る映画になると思います。この作品を映画館でご覧になった方は、エンディングでキャストなどの字幕が流れていた間、席を立てなかったのではないでしょうか。現実の人生はこんなに果かないものではないと祈りたいです。

●「悪人いないのに全員が不幸になるエンディング」2005/06/08

こんな救いようのないエンディングの映画をよく映画会社が制作したなぁ。その勇気は賞賛に値するかもしれません。一見の価値はあるけど、何度も観てると、うつ病にならないか心配です。
------------------------------------------

ただし!好意的なコメントも複数あったことを補足いたします。
結局は、人は好きずき、オデキはズキズキ・・なんですね。

by Terry | ページのTOPへ | コメント (6) | トラックバック

雨続いてるね〜

[2005年10月11日]

関東地方、このところ、天気良くない。

こないだの土曜日8日に母のいる八王子に行ったとき、晴れて以来、雨かな。
八王子の夕方、空が綺麗だった。
20051008.jpg

携帯カメラで、なんか撮ると、ブレるんだけど、持ち方ですかねぇ?
上の画像みたいな大きな風景は、所詮、携帯カメラじゃ無理なんでしょうが、小物撮るときにブレるんですよね。
手が震えてるんでしょうか?ぷるぷると・・

んじゃ、アル中じゃないすか・・(__;)

んなこと言ってる場合じゃなくて、連休明けだから、各種野暮用を消化しなくちゃいかん・・

by Terry | ページのTOPへ | コメント (0) | トラックバック

世界から・・調子づいて・・

昨日のデータの下に省略してた部分がありまして・・
スクリーンショットするときに、縦長で、撮れなかったんですが・・

追加っっ

051011.jpg

えーと。

Lithuania、Algeriaの方・・

そりから。

韓国、台湾、中華人民共和国の皆様・・

繋いで、すぐに切るのはやめましょうっ
やっぱ、つまんないのかな・・
(; ̄;Д; ̄;)

by Terry | ページのTOPへ | コメント (0) | トラックバック

ファンラジへ世界から・・

[2005年10月10日]

「LIVE365」には、世界からアクセスして頂けるんですが・・こりは、ファンラジ放送の過去30日間のデータ。
Streamsというのはアクセス数ですね、んでもって、TLH(Total Listening Hours)というのは合計視聴時間つぅことであります。
051010.jpg

だんとつ、日本の皆様、ありがとうございます!

と、ところが、なんと二位におスペインの皆様・・

まぁ、このランキングは、合計視聴時間で順位付けされてますから、アクセス数で言えばUSAが二位なんですが、スペイン様どーしちゃったんでしょうかっ?
30日間で、110アクセス、合計80時間38分の視聴・・ってことは、延べで毎日毎日、約4人が2時間半以上聴いてくれてるってことじゃないすか・・唖然・・

Estoniaのあなた!
59分も聴いてくれて、偉いっっ!

スイスのみなさん、がんばりましょう〜(爆

フランスでも52アクセス・・

ほんと、ネットのパワー、今さらながらですが・・

すごすぎですね・・

本当に本当に、微力ではありますが、Funkで世界に平和を!

Y(^^) Love, Peace & Happiness!

by Terry | ページのTOPへ | コメント (9) | トラックバック

「LIVE365」録音放送

[2005年10月09日]

10月9日バージョンアップいたしました〜〜〜っ

やらしくですっ!

by Terry | ページのTOPへ | コメント (0) | トラックバック

植物に対する音楽の影響とはっ!

有機栽培のお米を売ってるサイトで、こういう文章があった。

----------以下引用----------------------
冬の間、眠っている「●●の会」のお米は毎日、毎日、モーツァルトなどの名曲を聴きながら過ごしています。
モーツァルトの曲には、せせらぎと同じようなアルファ波を出す効果があると言われ、音楽療法などでも注目されています。皆様に届く頃は一味も二味も美味しくなっています。


------------------------------------------

そ、そ、そうだったのかっ!

お米ちゃんたら、一味も二味もおいしくなっちゃうほど、音楽を聴き込んでいたのねっ!

たしかに、お花に「きれいだね、きれいだね」と言ってあげてると、一層きれいに咲くいうのは聞いたことがある。

しかし、収穫されて、貯蔵中のお米ちゃんまでが影響受けてるとは!
凄すぎではあるまいかっっ!

んでは、我が部屋で、僕と一緒に、日々、ファンキーミュージックを聴いてるこの子達は、どーゆー性格になってるのであろうかっ?
20051009.jpg

たしかに、ファンキーな波長を放出しちゃってるような気もしないではない。
あと、一年も聴かせてれば、曲にあわせてロボットくらいは踊るようになるのは、まちがいないっ!

また、ひとつ、楽しみが増えたのである。

by Terry | ページのTOPへ | コメント (5) | トラックバック

いかんっ しょの2

[2005年10月08日]

午前中、朝寝坊しちゃった上に、野暮用やってたら、もう、八王子に向けて出かけないといけない時間になっちゃった〜

昨夜、遅くまで、録音の選曲を(「LIVE365」ファンラジの・・)してるうちに、激しく踊っちゃったりしてたのがまずかった・・

でも、Slaveの"Just a touch of love"とか、Marzの"Everybody get up"なんかだと、これは、もう、踊り出さずにはいられないっ


つぅわけで、明日、ゆっくり、やります〜m(_~_)m

by Terry | ページのTOPへ | コメント (0) | トラックバック

い、いかんっ

[2005年10月07日]

12月に、イベントをやらせてもらうことになって・・

箱は DJミトシさんのご協力で、すんなりと決められたんだけど、どういう内容にしようかと・・

もちろん、漠然とは言え、イメージがあってのスタートだったけど、機材のことやら、タイムテーブルやら、選曲内容やらを具体的に考え始めたら、あーでもないこーでもないと・・

気がついたら、ブログもポッドキャストも、「LIVE365」のファンラジ録音も、びしっと止まったまま、1週間が経過してるじゃんっ

ほら、僕、びしっとした性格だから・・(うそ)

特に、ファンラジの録音は9月28日が最新のままだっ

つうわけで、明日、母のところに行く前に録音したいものである。
時間的に可能ならだけど。
こういう、追いつめられたときに、いい仕事しちゃうのよね、僕って・・(おおうそ)。

今回は、ん〜〜

「12月のイベントでは、この曲をかけたいな(はぁと)」バージョンでいこうかな。

あくまで、「かけたいな(はぁと)」的なレベルではありますが、何曲か、Pick upしてみたいものである。(どっちなんだよ)

んん〜〜

たとえば・・

ぁ、次のファンラジ録音放送を、是非、お聴き頂きたいものである(もったいぶるなっての!)

しかし、急に涼しくなるからだろうか。

そりとも、急に日が短くなるからだろうか。

はたまた、最近、抜け毛が多いような気がするからだろうか?

秋というのは、なぜか、一抹の寂しさを感じる季節ではある。

こういうときは、鍋でもつつきながら、梅干しお湯割り焼酎でも、飲みたくなるものである。

(けっきょく、また、飲むのよね・・)

by Terry | ページのTOPへ | コメント (2) | トラックバック

第19回ポッドキャスト!ソウル サヴァイヴァー、のんべぇバトン

[2005年10月01日]

【ポッドキャスト】ファンラジ・ブロッキャ![Vol.05-10-01]32:29

●放送内容
・映画「アリG」と「ソウル サヴァイヴァー」
・「のんべぇバトン」
   1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
   2.好きな銘柄は?
   3.最近最後に飲んだ店は?
   4.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
   5.最後に飲みすぎて、多大な迷惑をかけたのはいつ?
・パワープッシュ ♪ "I wanna be yours" By CR
・「若人よ、熱く語れ!」
・ダンクラ イベント情報「FUNKRASH」@六本木マイダス

●使用楽曲
"Deeper & Deeper" By Groove Generator(As Theme Song)
"I wanna be yours" By CR

podsafe music network

Mac Jams.com

●ポッドキャストの聴き方♪
上の黄色いスピーカーマークをクリックでも聴けますが、Appleが無料配布している「iTunes」をダウンロードして聴いてもらえば、なお、便利ですよぉ〜!
詳しくは、こちらでね〜
なお、iTunesのポッドキャスト画面にドラッグ&ドロップするバナーは、これです〜♪
の方々に登録して頂いています。


ちなみに、画像1「冷蔵庫」
051001-1.jpg

画像2「悪酔いの元(勝手に飲み過ぎ・・)」
051001-2.jpg

画像3「ウーロン茶割、または、梅干しお湯割り」
051001-3.jpg

画像4「紀州(安物でも可)」
051001-4.jpg

画像5「ソウルナッツさん(東京都世田谷区池尻)」
051001-5.jpg


by Terry | ページのTOPへ | コメント (2) | トラックバック



top concept on air contact bbs links FUNK Inc. ニュースキン&ファーマネックス激安