Funk Inc. ファンクインクここにメニューバーが表示されますのでお待ち下さい

«雨続いてるね〜メイン怒濤の三連チャンイベントなのだっ»

第20回ポッドキャスト!あの映画は嫌いだっ!テリちゃんの猛特訓とは?

[2005年10月12日]

【ポッドキャスト】ファンラジ・ブロッキャ![Vol.05-10-11]25:54

●放送内容
・映画DVD「砂と霧の家」主演女優は好きなんだけどね。
・「YOKOHAMA BLUE RADIO」さんで、はげましてくれる歌を聴いた!「未来を往く人」byおさしうさん
・パワープッシュ ♪ "Nothing But Love" By bjack
・イベントに向けての、テリちゃんの熱き戦い!早口言葉トレーニング!
・ダンクラ イベント情報「FUNKRASH」@六本木マイダス

●使用楽曲
"Deeper & Deeper" By Groove Generator(As Theme Song)
"Nothing But Love" By bjack

podsafe music network

Mac Jams.com

●ポッドキャストの聴き方♪
上の黄色いスピーカーマークをクリックでも聴けますが、Appleが無料配布している「iTunes」をダウンロードして聴いてもらえば、なお、便利ですよぉ〜!
詳しくは、こちらでね〜
なお、iTunesのポッドキャスト画面にドラッグ&ドロップするバナーは、これです〜♪
の方々に登録して頂いています。



[追 記]
上記映画「砂と霧の家」が、なんでも、オスカーにノミネートされた映画だとか・・
もしかしたら、自分の感性が他の人と違いすぎてるのかなぁと不安になりました・・
でも、アマゾンでの、この映画に対するレビューを見たら、あぁ、俺の感覚は普通だったのね、と安堵しました。

------以下引用--------------------------
●「一言で言うと・・・」2005/07/08

悲しすぎです、残酷です、重すぎです。他の方にはお薦めする気になりません。悲しいのですが涙はでません・・・。ストーリーなど語りたくありません。ただある意味、一生記憶に残る映画になると思います。この作品を映画館でご覧になった方は、エンディングでキャストなどの字幕が流れていた間、席を立てなかったのではないでしょうか。現実の人生はこんなに果かないものではないと祈りたいです。

●「悪人いないのに全員が不幸になるエンディング」2005/06/08

こんな救いようのないエンディングの映画をよく映画会社が制作したなぁ。その勇気は賞賛に値するかもしれません。一見の価値はあるけど、何度も観てると、うつ病にならないか心配です。
------------------------------------------

ただし!好意的なコメントも複数あったことを補足いたします。
結局は、人は好きずき、オデキはズキズキ・・なんですね。

by Terry : 2005年10月12日 00:02

コメント・コーナー

tsuno@ybr さん :2005年10月12日 06:42

とれじゃーはんたー(呼んだ?)です。明日はマダガスカル島へ行ってきます(笑)。

ブログ拝見せず先にポッドキャストでダウンロードして聴いていたので、いきなり私の話になって爆笑でした(笑)。本当にありがとうございます。おさしうさんにもメールでお知らせしますね。テリさんおっしゃる通り、すっごいいい曲ですよねー。私も聴いて感動しました。

それと20回目放送、本当におめでとうございます。あっという間にテリさんに抜かれちゃいますねー(笑)。Podcasting Juiceランクは…これは仕方ないですね。ちょっとインパクトあるの入って来ちゃいましたしね。でも本来ならまだもう2つ上にあってもいいのでは…と思います。でもランキング気にせず、やはりテリさんのファンキー道を貫く姿が、何よりもリスナーに訴えるものがあると思います。楽しみにしてます。もちろんお時間ある時のご配信で良いと思いますし。KEEP THE FUNK ALIVE!

テリ〜 さん :2005年10月13日 01:26

とれじゃーはんたー
秘宝は、見つかったでしょうか?(爆

いや〜、ちょうど、いろいろあって、落ち込み気味な時に、おさしうさんの歌を聴かせてもらって、元気でました!よろしくお伝え下さいませ。

ブロッキャ、お陰様で 20回続けられました〜
飽きっぽい僕が・・!

でも、最近、すごく感じるんですが、ブログとか、ポッドキャストとか、こういうことやると、自分のことを客観的に見直すきっかけになりますね。

ランキングは、ゲーム感覚で面白かったですが、この調子で落ちていって、いざとなったら、僕にも考えがありますよ。

だてに、年食ってませんからね。

せくしーあいどる、やります。


RONNY爺 さん :2005年10月13日 20:09

人生の夏、夏一色サイパンの親爺です。
早いものでもう20回だなんて驚きですね。
最近はパーソナリティが板に付いてきましたよね。
週に1度は聞かないと一週間が終わらないって感じだよね。いやいやホントですよ。

この連休は低気圧がサイパンを通過して3日間ずーーーーーーーーーっと風雨で商売上がったり、干上がりそうな親爺でした。
で、腹立つのは昨日からカラっと南洋晴れで暑いのなんのって、でも島にゃ観光客なんて誰もいません。
みーーーーーんな帰っちゃったよ。
しかし、なんだか地球が怒っているような気がしますね。この人間のアホさ加減に辛抱ならないって感じですか?月にロケット飛ばすのも良いんだけど、戦争止めたり、飢えで死んでいく人を何とかできないもんですかねぇ。人間は地球の癌って気がしますね。早く陽性にして地球を蘇生させないと大変なことになるかもしれませんね。って俺何書いてんだろ。
あっ、そだ、日本語のラップは私も嫌いです。

なんかよーわからんのでまた出直してきます(>o<)
おさしうさん聞いてみるね。。。。

おさしう さん :2005年10月13日 23:22

こんばんは、tsunoさんからお知らせを受けてやって来ました(笑)

拙作の歌を聴いて頂いて、ありがとうございます。
「凝るとき」と「凝らないとき」の差が激しいのか
あの弾き語りバージョンは5回歌ったうちのテイク3でして、
その後のテイク4&5はヒドい失敗を繰り返したので「もうヤメぃ」と録音を終了したのでした(^_^;)

元々あの歌は「二十歳」を迎える人達に向けて作ったものですが
聴く人によってそれぞれ違ったとらえ方が出来そうですね。
(出来そうですね、って作者本人が言うのもおかしな話ですが(笑))

テリ〜 さん :2005年10月14日 12:10

>ロニー氏
そかぁ!サイパンは夏一色ですか〜〜!いいなぁ!!
東京も、今日は秋晴れで、綺麗な空がひろがってるよ〜

でも・・
地球が怒ってるって、まさに、そう感じますね。
僕も含めてですが、大人が環境配慮に気づいて、子供達の教育に反映していかないと、手遅れになっちゃいますね。
ていうか、もう、時期としては、手遅れ段階に入っちゃってるんでしょうねぇ・・

あぁ、サイパン、行きたいな〜〜

テリ〜 さん :2005年10月14日 12:21

>おさしうさん
コメント、ありがとうございます〜〜!
tsunoさんのポッドキャストを聴かせてもらっていて、おさしうさんの曲が流れたとき、きれいな歌声とメロディが心地よく、他者に対する愛情が伝わってきました。

時には、社会批判や厭世的、破壊的な音楽も必要なのかもしれないし、好みもあるんでしょうけど、やはり、僕は愛情の感じられる音楽が好きです。

 >元々あの歌は「二十歳」を迎える人達に向けて作ったもの

あ!それで、僕にピッタリきたんですね!
(意味不明)
でも、本当におっしゃるとおりで、受け取り手によって、解釈とか感じ方が無限にあるんでしょうねぇ。
音楽をやってらっしゃる人は、大変なこともあるでしょうけど、僕からみたら、すごく、うらやましいですねぇ。
これからも、素晴らしい音楽を創ってくださいね。


このページのTOPへ戻る



top concept on air contact bbs links FUNK Inc. ニュースキン&ファーマネックス激安