Funk Inc. ファンクインクここにメニューバーが表示されますのでお待ち下さい

«FUNKRASHご紹介放送【NO.2】をアップ〜メインライブ放送の録音をアップしました♪»

壊れてる〜

[2006年08月13日]

昨日の関東地方は夕方、雷を伴う豪雨〜!すごかったね!
夜出かける予定があったけど、降るだけ降って気が済めば(?)止むだろぉということで部屋で仕事してました。んでもって、7時過ぎに家を出て、新宿にいるはずのStudio530さんにFUNKRASHのフライヤーを渡そうと思って、電話連絡〜!

呼び出し音のあとに、530さんの声。
「もしもし〜」
こっちも「もしもし〜」
530さん「もしもし〜?」
てり「もしもしもしもし〜〜ってば〜?」
530さん「なんだ、こりゃ?」ぷちっ

向こうの声は聞こえてるのに、僕の声が聞こえてないんだなあぁ〜(T^T)

電波の状態のせいだろ〜と思って、再度、かけ直す。

呼び出し音のあとに、530さんの声。
「もしもし〜」
こっちも「もしもし〜」
----以下省略-----

530さんの電話、おかしい!故障してんじゃないの?

しばらくすると、携帯が鳴る。530さんからだ。
てり「もしもし?」
530さん「もしもし〜?
てり「もしもしもしもし〜〜?」
530さん「もしもし〜〜!もしもし〜っっ!(多少怒りを覚えている感じw)」
てり「あの〜聞こえないすか〜?」
530さん「ぷちっ」

やっぱ、壊れてるわ。気が付かないのかなぁ。
しょうがないから、用件をメールで送る。
携帯でメール打つの苦手なのよね〜

特に、焦ってると、うまくいかない。

「新宿・・え・・きに・・」と・・

え、ね・・

あ、い、う、え

あ。いきすぎて「お」になっちまったぜ、もぉ〜〜(T^T)

メールが書けないうちに、また、携帯が鳴る。530さんからだ。
てり「もしもし?」
530さん「もしもし〜?」
てり「もしもしもしもし〜〜?」
----以下省略-----

もぉ〜〜ww

とりあえず、ようやっと、書けたメールを送信っ!

夜は、リアライズで開催のスパークルにいくつもりなので、一緒に行くAさんに待ち合わせ時間などについて電話する。
てり「もしもし〜」
Aさん「もしもし?」
てり「もしもしもしもし〜〜ってばよ?」
Aさん「もしもし〜〜?あれぇ?もしもし?」ぷちっ

・・ということは、壊れてるのはボクちゃんの電話なのね・・(; ̄;Д; ̄;)

そのあと、530さんとAさんへメールを打つので必死になったのであった。

「携帯・・で・・ん・・わ・・」

あ。んで次に送らなかったから、携帯でわ、になっちまったぁ〜〜(T^T)

後日談だけど、今日になって、ドコモショップに持っていったら、保証期間だったので、その場で新品に交換してくれたから良かった〜♪
えらい!ドコモショップ!!

いずれにしても、なんで、壊れたかは分からなかったんだけど、もしかしたら、雷、どかどかなってる時に、充電してたのがよくなかったのかな?
パソコンなんかだと、落雷とかで壊れることがあるけど、携帯も、んなことあるのかなぁ?

謎だ・・(?o?)

by Terry : 2006年08月13日 20:08

コメント・コーナー

美紀☆彡 さん :2006年08月14日 07:32

テリーさんが携帯に苦戦してる姿がめっちゃ目に浮かんで・・・

朝からちょい笑わせていただきました(^^;

某I さん :2006年08月14日 08:28

タイトルを見た時は、
「てりさんて元々壊れてるはずなのに・・・・」
と思ってしまいましたが、
携帯の事だったのですね(笑)

やんち さん :2006年08月14日 11:27

>某Iさま
>>携帯の事だったのですね(笑)
いえ、間違えなく本人が・・・です!

八王子在住 S さん :2006年08月14日 11:37

あの最中(←テリさんが好きな行為ではありません)に、自分の携帯が壊れたのかと思い、新宿に着いて、待ち合わせ場所にいた知らないおねーちゃんに...

わたし「あのぉ〜、いま人と待ち合わせてるんですが、相手の携帯には通じるんですが、声が聞こえないんです。」
おねーちゃん「はあぁ??」
わたし「私の携帯が壊れてるかどうか、もしよかったら、私の番号に確認の意味で電話していただけませんか?」
おねーちゃん「ち、ちょっと...。」

去っていってしまいました。
こんなことがあったことをご報告します。

テリ〜 さん :2006年08月14日 12:24

>美紀ちゃん

いや、ホント、携帯メール打つのいつまでたっても上達しないよw
どうしても、次の文字まで行っちゃうんだよね。
んで、あ!と思って、くちょ〜、もう一回だ!とやり直して、また、次まで行っちゃったりしてね・・(T^T)

なんか、ヨッパで電車を乗り過ごして、戻って、また乗り過ごして、また戻って・・みたいな、やってることの基本的コンセプトは同じなんだなと、今、悟りました。
大人ですね ( -ω-)y─┛~~~~~

>某Iさん

>>てりさんて元々壊れてるはず

そうそうっ
小学校2年のときに村の三本松のそばで雷落ちた時ね〜
あの時、受けた電気ショックのせいで壊れっぱなしに・・

んなわけないでしょ〜〜っ

多少、壊れてたのは、飲み過ぎて某Iさんの助手席に乗せてもらった数回だけです。

>やんちさん

>>いえ、間違えなく本人が・・・です

いや、正確には「本人も・・」です。

>八王子在住 S さん

「あの〜ボク、もしかすると、イン○かもしれないんですが、確認のためにハンドシェイクお願いできませんか?いや、変な意味じゃなくて、あくまで確認のためですし、すぐ、すみますから!」と言いきってしまったという伝説のハンドシェイク・ブラザーズ会長の行動を彷彿とさせますね!
もしかしたら、お知り合いでしょうか?

ちょこ さん :2006年08月14日 16:25

良かったC=(^◇^ ;  題名みて、テリーさんが壊れたのかと思い、ドキドキしながら読ませてもらいました〜(⌒▽⌒)アハハ! 大変だったのでしょうが、、笑わせてもらっちゃいました。。(すみません〜〜)

テリ〜 さん :2006年08月15日 16:33

ちょこちゃん、ども〜!

>>テリーさんが壊れたのか

いやいや、僕はいつものように祖師谷大蔵のとなり・・、成城学園ですよ。

今日も朝帰りで頭がボーっとしていて、つまらなくてすみません。

しかし、ふと思うんだけど「もしもし」って変な言葉だよね?

「もしもし?」「もしもし?」って、これ、電話が使われ始めたときに(つまり、僕の世代が小学校低学年のときだったけどw)誰か、決めたんですかね?

まぁ、「もし」と言うのは呼びかけの言葉だけどね、今となれば別に何だって良かったわけで、もし、「こにゃこにゃ」とかって決めてれば、ビジネスマンとかが携帯で「こにゃこにゃ〜、あ、鈴木ですけど、どもです〜!」とか、そういう光景があちこちで見られたのにねぇ〜

いや、だから、なんだってことはないんだけどね。

やっぱ、壊れてるかなww


あにゃもにゃ さん :2006年08月17日 16:14

携帯壊れた出来事、日記に書いてたのですねwププ

よかったですねー
その時は補導されなくて。プププ…ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

テリ〜 さん :2006年08月17日 17:30

>あにゃもにゃ さん

>>携帯壊れた出来事、日記に書いてた

そうでありますっ!
大事件でありますっ!

>>その時は補導されなくて

いや、補導じゃなくて、職務質問ね
それも、最近でも、2回受けてますからね、新宿歩いてただけでね
今回は、かなり、抵抗しちゃいましたけどね

( ̄m ̄)ぷぷ

・・じゃなくて、職質事件は、内緒なんだからぁ〜〜(T^T)

やんち さん :2006年08月17日 18:02

聞いちゃった〜( ̄m ̄)ププッ

八王子在住 S さん :2006年08月18日 11:33

>最近でも、2回受けてますからね、新宿歩いてただけでね

私もです(爆)
朝、新宿で京王線を降りて、丸の内線に乗り換えるために、ただ歩いてるだけで…。
何で?って聞いたら、
きょろきょろしてるとか目がちょっととかって言われました。
カバンの中を全部見られたけど、お弁当とTIPのトレーニングウエアーしか出てこないんだけど…

テリ〜 さん :2006年08月18日 12:07

>やんち さん

内緒にしてね(T^T)

> 八王子在住 S さん

>>私もです

今、おれは泣いている・・感動の涙が頬を伝って、しょっぱい。

やはり、そうですか!
やはり、ハンドシェイク・ブラザースの証ですね!

ていうか、他にも人が沢山歩いている中で「なぜ、おれなの?」って絶対思いますよね?
なんか、一般社会人の中で、人間性を否定されたような差別感を味わうわけですよね。

でも、ボク的には「おれって、なんか、ポン中みたいに見えるのかなwあやしいよな、やっぱり」と落ち込んでいたのですが、八王子在住 S さんのような健康的タイプもやられましたか?職質?

( ̄m ̄)ぷ

σ(>Д<)σ♪


>>きょろきょろしてるとか目がちょっととかって言われました

余計なお世話ですよね。ほんとに。
国民の安全、平和を守る為って言うのは理解しますが、ただ歩いてるだけで、持ってるもの見せろって、その強制権ってないはずですよね?捜査令状無しで、家の中、踏み込んできてガサ入れするようなものじゃないかなぁ?
あくまで、よかったら見せて下さい。協力して下さい。という、スタンスであるべきで、こっちが忙しかったり、持ち物なんか見せたくないって気分だったら、それ以上は、しつこくできない、するべきでもないと思うんです。それは、明らかに危険な人物という判断がある場合は、拒否したって調べなきゃならないと思います。
でも、新宿歩いてて、きょろきょろしたからって・・

ぼくなんか、いやだって断ったら、ドンドン、お巡りさん集まって来ちゃって、囲まれちゃいましたからね。所持品見せなきゃ動けない状態でした。あんなのありですかね?
携帯で、動画撮って「ネットであげてやるからな」といったら「やめてくださいよぉ」とか言ってましたがww

仲間がいたと知り、ついつい、エキサイトしちゃいました・・

お互いに模範的な良き社会人を目指しましょう。

あにゃもにゃ さん :2006年08月18日 12:53

530さんもっっっっ〜(;゜(エ)゜)


職質、バラしちゃったwww
でも、よかったですね〜仲間が見つかってwww

というか、ファンクラDJ3名中2名…(-。−;)
実は某Iさんもあったりしてシテwww


あとそう、前のレスでツッコミ忘れましたがw>以上のコメントは・・ 八王子在住 S さんからでした〜v(^^)v 2006年08月14日 11:37

八王子Sさんのこの行動にもビックリwですけど(・・;)

テリ〜 さん :2006年08月18日 13:39

>あにゃもにゃ さん

>>530さんもっっっっ〜

え?
530さんがどうかなさったんですか?
( -ω-)y─┛~~~~~

もっとも某Iさんは、かなりの確率で、お巡りさんからの路上接待をお受けになってると思われますが・・。


八王子在住 S さん :2006年08月18日 14:43

たぶん円さんはここをご覧になってないと思いますが、ファンクとはギリギリのヤバさを持つことです!
普通の一般市民が何もないのに職務質問されるほど怪しいオーラを放っているってことでしょうか…。

って何のフォローにもなっておりませんが(−_−;;

テリ〜 さん :2006年08月18日 15:12

>八王子在住 S さん

>>普通の一般市民が何もないのに
>>職務質問されるほど怪しいオーラを放っているってこと

そういうオーラを放っていても、今のところ、お互いに、なぁ〜んにも得はないようですが、これは将来に期待ですねっ

いきなり、SWATみたいなのに包囲されて、蜂の巣にされちゃうとか、そういうことにはならないですよね?

某I さん :2006年08月21日 00:20

残念ながら25年程前に新宿のお店からの帰宅途中に一回だけ受けたことがあるだけです。

その後はマトモな会社勤めのマトモな社会人をしておりましたので、
ご縁はありませんでした。

ちなみに、現在の私の行動時間帯及び地域は
もっ〜とアブナイ方々がうようよしていますので、
単に目立たないだけかもしれません(笑)。

テリ〜 さん :2006年08月22日 10:38

某I さん
最近、僕は知り合いに会うと「職質受けない?受けるでしょ?」と聞くのが癖になっています。

先日、某I さんに日比谷でお会いしたときにも「当然」質問をしましたが、おっかしいなぁ〜〜

>>一回だけ受けたことがあるだけ

おかしい・・

>>もっ〜とアブナイ方々がうようよして
>>単に目立たないだけかもしれません

いや、単に、お巡りさんに見る眼がないのかもしれません。


このページのTOPへ戻る



top concept on air contact bbs links FUNK Inc. ニュースキン&ファーマネックス激安