Funk Inc. ファンクインクここにメニューバーが表示されますのでお待ち下さい

«「TAE presents "FREESTYLE GRAPHICS" 展 」メイン公開放送がイケルかも?»

ファンラジ(FUNRAJI)の聴き方について

[2007年03月23日]

「LIVE365」の方式が変更になったようです。

今まで、iTunesに登録して簡単に聴けていたのが、それではダメになっています。(3月23日現在)

つきましては、下記のページの上部にある「放送の聴き方」をご覧ください。
http://terry.can-b.com/

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。m(_"_)m

f115x100.jpg

by Terry : 2007年03月23日 16:08

コメント・コーナー

とし さん :2007年03月24日 22:44

うひゃ〜。困ったな〜。
ボク、この方法だと聴けないんですよね。
Live365プレイヤーがインストールできないんです。
(ダウンロード画面がず〜っと表示されて、先に進まない)

iTuneで聴けたから再会できたのになあ。
何か対策を練らないといけません。
う〜む。

とし さん :2007年03月24日 22:52

お〜!
「Re-entry」で Player を Windows Media Player に選びなおしたら、簡単に聴けました!
どうも、Live365プレイヤーがインストールできないみたいです。
何なんだろう?

いずれにせよ、聴けてよかった〜!

ひろき さん :2007年05月15日 12:05

Terryさん、みなさんへ 長崎のひろきです。iTunesでは次の方法で私は出来ました。iTunesはインストール済みです。
Live365のアカウントをとる。
ブラウザから「FUNRAJI」で検索。プレイ画面で再生を実行。この際、iTunesが再生ソフトとして指定の画面が出る。
iTunesのリストへFUNRAJIが登録される。
ブラウザを閉じるときにSilent.plsの保存が求められるので保存。
以降はiTunesのライブラリに登録されたFUNRAJIから再生が可能。

当方では上記の方法で出来ました。WinXP、MacOSXです。当方の固有環境かもしれませんが、皆さんも問題なく出来るとうれしいです。

ひろき さん :2007年05月16日 22:44

Terryさん、みなさんへ 長崎のひろきです。昨日の補足です。
Live365のプレイ画面を閉じる際にSilent.plsとPlay.plsの2つファイルを保存します。場所はどこでもいいです。
単純に保存後、この2つのファイルのプロパティからプログラムに関して変更を行い、iTunesで開くように指定します。
後はPlay.plsファイルをダブルクリックするとiTunesが開き、Funrajiが再生されました。お邪魔でしたかなぁ〜

テリ〜 さん :2007年05月18日 11:26

ひろきさん!
長崎の陽気はいかがですか?暑いかな?

今回は貴重な情報ありがとうございます〜!

Mac OS10環境ですと、最初に「LIVE365」のプレイヤーから自動的にiTunesが立ち上がって音が出て、次回からは『iTunesのライブラリ「♪ミュージック」のリストに登録されたFUNRAJIから再生が可能』になるはずですね。
ただ、これも原因が分からないのですが、毎回、「LIVE365」のプレイヤーを起動しないと(iTunesからでなくて)音が出ないMac環境の人もいるそうです。

Win XP環境は自分がユーザでないため、はっきり分からないのですが、ひろきさんが教えてくださった2番目の方法を試してみたいと思います。
これは、「LIVE365」のプレイヤー(←ブラウザ画面ですが)を閉じるときに、「Silent.plsとPlay.plsの2つファイルを保存」することが出来るかがカギですね。
ありがとうございました!!


このページのTOPへ戻る



top concept on air contact bbs links FUNK Inc. ニュースキン&ファーマネックス激安