Funk Inc. ファンクインクここにメニューバーが表示されますのでお待ち下さい

« 2007年05月メイン2007年07月 »

土曜は★YOTSUYA CLUB STYLE★ですっ

[2007年06月29日]

お洒落なお店の楽しいダンスイベントで、ディスクジョッキーをつとめさせていただきます〜♪
DJ.INABAのお手伝いです〜!
皆さま、ぜひ、遊びにいらして下さいね〜!
当日は、楽しさ重視の選曲でいっちゃいま〜〜〜〜す!

  19775418_41.jpg

ワタクシは22:00〜23:00と25:00〜26:00の二回の登板予定で、いつものようにFunk中心ですが、今回は「おなじみサウンド」オンパレードで楽しんでいただきたいと思っておりますっ。
                 By Terry Ohno

□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 ★YOTSUYA CLUB STYLE★
□□□□□□□□□□□□□□□□□□
四ツ谷のBARが一夜限り、CLUBになります。
ジャンルは、Dance Classic etc.!!

DAY :2007.6.30(SAT)

OPEN :20:00〜26:00


DJ :INABA (Tears,SSB,Genius,QUEEN...)
   Terry (Net Radio:FUN-RAJI / FUNKRASH)
   たけちゃん

DOOR :¥2,500(1Drink)  → *フライヤー画像プリントアウトで¥2,000(1Drink)
DRINK:¥500(オリジナルカクテル有)

PLACE:Free Style Yotsuya
東京都新宿区四谷2-8-8 第5三和ビルB1
TEL.03-5363-6450
※地下鉄丸ノ内線・四谷三丁目駅 徒歩5分
※地下鉄丸ノ内線/JR中央線・四谷駅 徒歩8分
http://r.gnavi.co.jp/b040800/

19775418_75.jpg
  ↑*クリックして拡大画像をプリントアウトして下さい。(¥2,000 w1Drink)

by Terry | ページのTOPへ | コメント (0)

録音放送 (26-Jun) を更新しました

[2007年06月28日]

★ファンラジLIVE放送は、毎週火曜日 23:00〜24:30に変更になりました。
*************************************************************
FUN-RAJI(ファンラジ)では、LIVE放送中はチャットルームも公開し、リスナーさん同志の交流の場となっております。今回も、このLIVE放送を録音しアップしました。(※ 6月26日放送分)

★こちらで、詳しい内容や聴き方、Playlistなどをご覧下さい♪
ONAIR PAGE : http://terry.can-b.com
------------------------------------------
今回のmixiコミュニティ連動企画
テーマは「こんな雨の日は..」その2♪

昨夜から降り続けている雨 果てし無く続く低い雲に、やりきれない思いが溶け込んでいく
そんなシチュエーションにピッタリな一曲はなんですか?
------------------------------------------
特集曲はスローが多めでしたので、以外は「おなじみサウンド」を多めにしてみました。
どうぞ、お楽しみ下さい♪
                       By Terry Ohno

by Terry | ページのTOPへ | コメント (0)

Disco Soundが変わっていった理由?

[2007年06月23日]

先日、音楽評論家の吉岡さんのお話を伺った時、「1974年は米国では『ディスコ元年』と言われていて、ディスコからヒットが生まれ出して、音楽業界が注目し始めた年なんですね」とおっしゃった。
僕も、まさに1974年にDisco DJを新宿V-Oneという店で始めた経緯があり、その時代の息吹を体感したわけなんですが、それ以前のディスコと言うより「踊り場」と称されていた時代も含めて70年代後半まで、ディスコサウンドといえばブラックミュージックが主体だった。特にFunky Musicが主流だったと言い切っても過言ではないと思う。
76年に僕は六本木の交差点そばにあったアフロレイキの社長、マリオ山口さんの新店でDJを勤めた。Another Worldという小箱だったが、そのあとに回したチェスターバリー、ビッグツギャザー、ブラックシープのような大箱系より、はるかに強く印象に残っている。自分の中で、FUNK系のDJとしての思いはAnother World時代で燃え尽きたような記憶がある。

76年、Brothers Johnsonの"I'll be good to you"という曲を聴く。知り合いのBrotherがスゴイ、スゴイ!というのだが、正直なところピンと来なかった。「おとなしいね〜」くらい、言ってた記憶がある。
ところが、そのアルバムを何回か聴いているうちに、いや、ブラジョンの曲で踊っているうちに、こいつはファンキーだ!とはまってしまったのだから、いい加減なものです・・(__;)

Youtubeにもあがっているし、いろいろなDVDなどにも収録されているクリップなので目にする機会が多いが、ブラジョンの"Right On Time"...

元のクリップもテレビ番組用かな?
これを見るたびに思うのだが、バックのダンサーズ(?)が選ばれた基準はなんなんだろう?ということだ。
当然、76年といえども、白人の人達にも踊りのうまい人達、アマ、プロ問わずに沢山いたわけである。

それなのに、なぜに?ゆえに?(桂三枝ふう)

想像だが、この当時の平均的な白人の方々の踊りだったのではないか?
勿論、いいとか悪いとか言いたいのではない。

70年代半ばまでディスコがアンダーグラウンドなものであったものが、世界的にドンドン、大きなビジネスに成長し、無数のヒットがディスコから誕生、ベテランミュージシャンもこぞってディスコサウンドをやるようになっていくなか、このクリップのダンサーズのような方々が世界的にディスコの客層の主流になっていく。
そうなると、もっともっと、リズムの取りやすい(あとノリなどではなくで)BPMも高めの踊りやすい、足が止まらない曲が求められるようになる。

このクリップで、ブラジョンというFUNKの雄と、その後ろで踊るダンサーズを見る時に、ディスコサウンドの主流が70年代終盤から大きく変化していった理由がありありと見えてしまう気がするのです。

しかし、いくらクチパクとはいえ、ブラジョンの二人も、こうバックダンサーズが激しいとやりにくかったのでは?・・・ww

話は元に戻るが、ファンラジに二回にわたって登場していただいた音楽評論家・吉岡正晴さんのブログ「Soul Searchin'」から、今回のインタビュー関連の記事をご紹介申し上げます。
当時、ラジオのFENにかじりついていた人も、そうでない人も、ぜひお読みにって下さい。
★ドン・トレイシーについての記事
★ローランド・バイナムについての記事

[PR]ニュースキン genLocスキンケアで、ディスコでも一番目立ちます。( ̄m ̄)

by Terry | ページのTOPへ | コメント (2)

録音放送 、ファンクラ7、FTV!

●録音放送をUPしました。

FUN-RAJI(ファンラジ)では、LIVE放送中はチャットルームも公開し、リスナーさん同志の交流の場となっております。今回も、このLIVE放送を録音しアップしました。(※ 6月20日放送分)

★こちらで、詳しい内容や聴き方、Playlistなどをご覧下さい♪
ONAIR PAGE : http://terry.can-b.com

特別企画は「電話でおJammer!」は、音楽評論家・吉岡正晴さんのインタビュー、後編です!
お楽しみください!

【 お知らせ 】ファンラジLIVE放送の曜日を変更させていただきます。時間には変更ありません。

★毎週水曜日 →「毎週火曜日」23:00〜24:30
★次回のLIVE放送は、6月26日(火)です。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。


funkra7-flyer.jpg

●FUNKRASH Vol.7 開催決定!!

ファンラジが開催するDance Classics Party「FUNKRASH」の次回開催が決定しました!
詳細はこちらをご覧下さい〜!


●バーチャル パーティー「FUNKRASH TV」開催です!

FUNKRASHのNet版とも言うべき「FUNKRASH TV」を開催します! DJ3人が三者三様のキャラ、選曲で、生MIXDJプレイをお届けします。ゴキゲンなDisco Partyで、皆さん、一緒に盛り上がってくださいね!もちろん、ご試聴は「無料」「簡単」「楽しい!」となっております! ★次回開催は6月23日(土)21:00〜23:00の予定です。

登録など必要なく簡単に視聴できます。こちらをご覧下さい〜!!

by Terry | ページのTOPへ | コメント (2)

Birthday お祝いBig Thanx!!

[2007年06月20日]

僕は6月が誕生月であります。(#^.^#)

先日のAPMナイト@SSBにご参加の皆さん、お祝いしてくださってありがとうございました!

070620-1.jpg
顔出しノープロブレムの方々のみ写ってる画像だと思います〜

070620-2.jpg
頂いた花束を飾りました〜(^^)

070620-3.jpg
頂いた豪華プレゼントです!
左:哺乳瓶入りジュース 右:次回FUNKRASH用衣装(DJ池田からプレゼント)

これから1年・・次の誕生日まで、また、ひとっ走り頑張りたいと思います〜〜!

by Terry | ページのTOPへ | コメント (8)

Don Tracy Show @FEN

[2007年06月16日]

たぶん、70〜80'sのBlack Music ファンは・・そして、Disco FreakもFEN(当時の米軍駐留放送)Don Tracy Showは夢中になって聴いていたんじゃないかな。

僕も、その一人。

そして、13日と20日のファンラジLIVEでインタビューを流させてもらう音楽評論家の吉岡正晴さんも、その一人。
しかも、吉岡さんはDon Tracyとはとても懇意にされていた。
そのことについては、次回のファンラジLIVEを是非、聴いてほしい。

いやぁ〜!吉岡さんからDon Tracyについてのお話を伺っていて盛り上がってしまった。

ダン トレイシーのDJを聴いていた人達・・あの声、あのノリをもう一回、聴いてみたいはず!

でしょ?

一本だけ、テープがあるんですよ!( ̄m ̄)

懐かしいし、やっぱ、ほんと!かっこいい!!
自分でタンテを回しながらのシャベリとは信じられないくらい...いや、これは、自分で回してるからタイミングを取れるんだなぁ。これこそ、DJだって思ったもんなぁ〜〜

え?

聴きたいですか〜?

じゃ・・

次回のファンラジLIVE(20日ね)は吉岡さんのインタビューと、Don TracyのDJ(これはちょっとだけね)、聴いていただきましょうっっ!

by Terry | ページのTOPへ | コメント (4)

録音放送 (13-Jun) を更新しました

[2007年06月15日]

FUN-RAJI(ファンラジ)では、毎週水曜の23時〜24時30分は恒例のLIVE放送をお届けしています。このLIVE放送中はチャットルームも公開し、リスナーさん同志の交流の場となっております。今回も、このLIVE放送を録音しアップしました。(※ 6月13日放送分)

★こちらで、詳しい内容や聴き方、Playlistなどをご覧下さい♪
ONAIR PAGE : http://terry.can-b.com

特別企画は「電話でおJammer!」です。
今回は数々のライナーノートや、名著「ソウル・サーチン R&Bの心を求めて」 、BLOG「Soul Searchin'」で多くの方々に知識と感動を与えてくださっている音楽評論家・吉岡正晴さんのご登場です!今回は録音インタビューですが二回に分けてお届けします。後編は6月20日(水)に放送予定です!

41T7WGWD8ML._AA240_.jpg
★名著「ソウル・サーチン―R&Bの心を求めて」
お!わぁ!プレミア価格になっていますネ!復刊が待ち遠しいですね!吉岡さん、よろしくお願いいたします!!

by Terry | ページのTOPへ | コメント (2)

ファンラジ、吉岡正晴さんインタビュー!

[2007年06月13日]

毎週 水曜日23時〜24時半にお届けする「ファンラジLIVE」ですが、今夜13日放送では、あの音楽評論家・吉岡正晴さんへの電話インタビューがございます!

数々のライナーノートや、名著「ソウル・サーチン R&Bの心を求めて」 、BLOG「Soul Searchin'」で多くの方々に知識と感動を与えてくださっている吉岡さんのお話しを是非、お聴き下さい!

●本日のファンラジLIVE:6月13日(水)23時〜24時半
●視聴方法など:http://terry.can-b.com/

吉岡さんへのインタビューは二回に分けて放送いたします。二回目は6月20日(水)の予定です。


   テリ〜 & 吉岡氏

by Terry | ページのTOPへ | コメント (2)

録音放送 (06-Jun) を更新しました

[2007年06月08日]

FUN-RAJI(ファンラジ)では、毎週水曜の23時〜24時30分は恒例のLIVE放送をお届けしています。このLIVE放送中はチャットルームも公開し、リスナーさん同志の交流の場となっております。今回も、このLIVE放送を録音しアップしました。(※ 6月6日放送分)

★こちらで、詳しい内容や聴き方、Playlistなどをご覧下さい♪
ONAIR PAGE : http://terry.can-b.com

★今回は、5月27日に開催された"FUNKRASH Vol.6" @MiDAS 六本木での、ワタクシ、テリ〜のPlay listを中心に、DJ.Studio530、DJ.SuehiroのPlay listからも数曲ずつご紹介いたします。イベントにご参加になった皆さまには、熱い夜をもう一度思い出していただき、また、ご参加になれなかった皆さまには雰囲気を楽しんでいただければと思います。どうぞお楽しみください♪

225255017_210.jpg

by Terry | ページのTOPへ | コメント (0)

ファンクラ6、MovieをUP!

[2007年06月07日]

07年5月27日に六本木MiDASで開催されたFUNKRASH Vol.6の模様です。
ご覧下さ〜い♪


by Terry | ページのTOPへ | コメント (0)

今夜のファンラジLIVE放送っ!!

[2007年06月06日]

今日(6月6日 Wed.)のファンラジLIVEは、5月27日に開催した"FUNKRASH Vol.6"@Midas六本木のワタクシTerryのPlay Listから、そして、DJ.Studio530や、DJ.InabaのPlayした曲(うろ覚えww)も紹介したいと思います!

いつものように23:00〜24:30の予定。
下記ページからどぞっっっ!
FUN-RAJI LIVE:http://terry.can-b.com

224881372_198.jpg

by Terry | ページのTOPへ | コメント (0)



top concept on air contact bbs links FUNK Inc. ニュースキン&ファーマネックス激安