Funk Inc. ファンクインクここにメニューバーが表示されますのでお待ち下さい

«録音放送 と夏の思ひ出wメインVideo レター from・・»

Mac OS 10.5〜!

[2007年11月01日]

Leopardですが・・

あくまで、僕の環境(iMac、Intel Core 2 Duo)においてですが、Mac Officeを含めて、だいたいのアプリは問題なく動いています。

でも、プリンタ(Canonのインクジェット複合プリンタ、PIXUS MP600)のドライバが対応せず、一応、プリントアウトはできますが、画質、紙質などの指定が出来ません。僕が特に痛いのが、CDラベル印刷などの付属アプリが使えなくなったことです(←遊びじゃんw)。

そ、その他、ニコンのデジカメ(COOLPIX S5)のカメラ→Macへの転送ソフト(ニコン純正)も使えなくなりました。

もっとも痛いのが、ピクセラのテレビキャプチャー(Capty TV)の付属アプリが使えなくなったため、Macでテレビが見れなくなってしまいました〜現行機種なのにぃ〜〜(T^T)〜〜(←でも遊びじゃんw)

それぞれの会社に問い合わせても「開発中ですので、時期は分かりません」とのお答え・・・(-.-#)

やっぱり、新しいOSに変えるときは要注意ですね〜〜
でも、キャノンのプリンタ・ドライバー(現行機種)に影響がでるんじゃなぁ〜〜
まじで仕事にも差し支えちゃいますよね。

気を取り直して・・前回のファンクラ8にて、旧友と。
  with-eda.jpg

※追記w
1978年(サタデーナイトフィーバーの年)の私達です。一番右がエダッチ、左端が、てり。
てり君、髪の毛長いのに七三分けっぽいのが、70年代醸し出してますね。
  terry-oahu.jpg

by Terry : 2007年11月01日 15:43

コメント・コーナー


このページのTOPへ戻る



top concept on air contact bbs links FUNK Inc. ニュースキン&ファーマネックス激安