Funk Inc. ファンクインクここにメニューバーが表示されますのでお待ち下さい

«録音放送 (06-May)アップ〜♪メイン録音放送 (20-May)アップ、そして同窓会のこと。»

録音放送 (13-May)アップ〜♪

[2008年05月14日]

marvin-gaye.jpg

FUN-RAJI(ファンラジ)では、LIVE放送中はチャットルームも公開し、リスナーさん同志の交流の場となっております。今回も、このLIVE放送を録音しアップしました。(※ 5月13日放送分)

topnav-listen-on.gif

さて・・
今回「も」「やっぱり」独断と偏見に満ちた選曲でお届けしましたが、その中でMarvin GayeのLast Albumとなった「Midnight Love」から"My Love Is Waiting"をご紹介しました。

なぜ、Sexual Healingでなくて、My Love Is Waitingなのか・・

それは曲の冒頭のマービンの嬉しそうな声が大好きだからです!

なんて、素敵な声な声なんだろう!

ご存じのように、CBSに移籍してリリースされたこのアルバムは失意のそこにあったマービンを再起させ、極端な低予算で制作されたのにもかかわらず、マイケルジャクソンやスティヴィーワンダーを抑えて83年度のグラミーを獲得した一枚!

そして本当に悲しいことに、マービンの遺作となってしまった。

この曲の冒頭で、マービンは彼の再生を信じて支えてくれたハーヴィー・フークワはじめ、大切な友人達に、そして神に感謝を述べています。
この謝辞・・この声の、少年のような嬉しそうな響きを聞くたびに、今もなお、彼が多くの人の中で生きていることを実感するんです。

このアルバムが誕生した経緯については、音楽評論家、吉岡正晴さんの「ソウルサーチン」第二話を是非お読み下さい。

by Terry : 2008年05月14日 13:54

コメント・コーナー


このページのTOPへ戻る



top concept on air contact bbs links FUNK Inc. ニュースキン&ファーマネックス激安