Funk Inc. ファンクインクここにメニューバーが表示されますのでお待ち下さい

« 2009年01月メイン2009年03月 »

最近の Garfield Fleming 映像・・という話

[2009年02月27日]

・・に今回のファンラジLIVEで触れましたが・・

2008年1月にフィラデルフィアのガレージスタジオで、デモ的に撮ったクリップのようですね。

イントロがはじまる前の彼のリアクションや表情、そして、歌いはじめて・・

好きだな、この人〜〜!

ちなみに、この曲がリリースされたのは1981年でした・・。
オリジナルは今回のファンラジLIVE録音1曲目で・・Check it out !!

by Terry | ページのTOPへ | コメント (0)

臨時の録音放送UPしました♪

funraji-logo300x300.jpg

FUN-RAJI(ファンラジ)では、LIVE放送中はチャットルームも公開し、リスナーさん同志の交流の場となっております。今回も、このLIVE放送を録音しアップしました。
今週は、勝手ながら火曜日の定例放送をお休みさせていただきましたので、臨時のLIVE録音です〜♪(※2月26日放送分)

topnav-listen-on.gif

さてっっ!

今回のファンラジ放送の中でも触れたんですが、オバマ大統領のダンスっ!!
いやぁ〜〜、かっこいいですね〜〜!
これはまず間違いなく言えると思いますが、歴代大統領で最高のダンサーですね!

短い時間だし派手な動きじゃないのだけど、しっかりGrooveが伝わってきます〜!
これからのオジサンは(激しいのは若い人にお任せしたとしてもw)、このくらい自然にスマートに踊りたいですねぇ。


もうひとつ、放送でご紹介したイベントについてご案内です。

FUNKATTACKでもお馴染みのAkiちゃんがDJ参加します!
テリも遊びにいきますので、お目にかかれる皆様、ぜひ一杯やりながらFUNK談義でも(てか、ヨッパ話?w)でもよろしくです〜〜〜σ(>Д<)σ♪

--------------------------------------
 Mercy Soul Night vol.35
--------------------------------------

"Ladies Special" 新春に相応しい女性DJ陣でお送りいたします。

聴いてもよし、踊ってもよし、「友達の家に遊びに来た」的なユルっとした感覚でソウルミュージックを楽しむイベントです。
当日は、セレクター(DJ)達が日常の中で「お〜!これはイケてる!イイジャン!」と感じたサウンドを選り抜いて皆様にご紹介します〜♪

★まずは黒豹さんのSoul Music(&音楽全般について)の考え方をチェックしてくださいね!

★mixiをやっている方は、こちらのトピもどうぞ〜〜!

■日時:3月14日(土)ホワイトディ

■場所:Bar-Ali Ollie!!!(バー、アリオリー)
  → 渋谷区恵比寿西1-3-2 東栄第2ビル501 Tel: 03-5458-6005

■料金:Musicチャージ700円+飲んだドリンク代のみ(イベントチャージなどはございません) 

■時間:20時30分〜03時過ぎまで

■セレクター(DJ):中原(黒豹)、ハル、まい、Aki、keizo

■主催:中原(黒豹)


by Terry | ページのTOPへ | コメント (0)

どんだけ〜〜♪

[2009年02月26日]

dondake3.jpg
[ 拡 大 ]

IKKOさんのスペシャルイベント「IKKO Night」でMCをさせていただきました。

雨模様の中、開演前から詰めかけたファンの皆さんで会場はすごい熱気〜!
今回は抽選で選ばれた120名のお客様でしたが、その95%以上が女性でした・・(__;)

歌とダンスでアゲアゲ!そしてトークでは笑いあり、感動ありで盛りあげ、ファンからの質問コーナーでは、IKKOさん、時間が押しているのにも関わらず熱心に答えていました。

終演後、退場するファンの皆さん一人一人と丁寧に握手をして送り出しているIKKOさんが、僕はとっても印象的でした。

自分自身の姿勢や生き様で、多くのひとたちを励ましたり癒したり、ポジティブな影響を与えていく人って、やっぱり、すごくオーラがありますね。

dondake-2.jpg

え〜〜〜と・・画像の↑左端の男性の方・・どんだけぇ〜♪をカワユクできるように、もっと練習した方が良いかも?・・( ̄m ̄)・・てか、ワタシもカワイクできてなぁ〜〜〜〜〜いっ(__;)

いやぁ〜楽しい夜でした〜〜アゲアゲ〜〜♪

by Terry | ページのTOPへ | コメント (8)

今夜のファンラジLIVEはお休みさせていただきます。

[2009年02月24日]

0220.jpg

今夜(2月17日)は、IKKOさんのイベント「IKKO Night」でDJをさせて頂くことになりました。 
誠に勝手ながら、今夜のファンラジLIVE放送はお休みさせていただきます。m(_~_)m

美肌、美脚になって戻ってまいりますので、次回からまたよろしくお願いいたします〜! 

by Terry | ページのTOPへ | コメント (0)

あの人は今?

[2009年02月19日]

17日のファンラジで1曲目にかけた"Ya Mama" by Wuf Ticket @1982を聴いていて、なんとなぁ〜く思い出したのが・・

 Kid 'N Play!

このキッドゥンプレイが活躍したのは89年から90年代前半(・・なので勿論、上述のWufの方が大先輩なわけだけど)、彼らの当時のブレィクぶりはすごいものがあった。

 kid-n-play2.jpg

この頃、僕は自分の商売に無我夢中だったので、Black Musicにもあまり興味が持てなかった時だったのだけど、そんな僕でさえ、彼らの主演した映画「House Party」はシリーズで観たし、サントラ盤も買ったりしていた。
この映画は、言ってしまえばドタバタ青春コメディなんだけど、ハイスクールのBlack American達がイキイキと描かれていて、観ていてとても楽しかった。
そう・・僕なんかが小さいころに見た「パパ大好き」「ビーバーちゃん」などのアメリカのホームドラマや、映画アメリカングラフティなんかのように、アメリカの若者達のファッションや生活が垣間見れるような・・そんな気がしたものだ。

主演のキッドゥンプレイはラップデユオなのだけど、その技量といえば、僕の個人的な感覚だけではなくて、事実「うまくはなかった」と思う。(__;)
しかしながら、若者らしい明るさや、コミカルでありながらも一途な可愛さといったクリーンなアイドル性が際立っていたし、ソウルトレインに出演したときなどもキラキラとしたスターオーラを放っていたものだ。

彼ら主演の「ハウスパーティー」は3作目まで続いたが、まだビッグネームになる前のBoyz II Menが間抜けな役で出てたりw、いじめっ子グループとしてFull Force、謎の妖しいファンクマスターとしてGeorge Clinton、その他、TLCなどなどいろいろなミュージシャン達が出演していて、今見てもニヤリとしてしまう。
たしか、「ハウスパーティー2」の時だったと思うが、Brickの"Ain't Gonna Hurt Nobody"をRapでカバーしてサウンドトラックにも入れ、これは彼らのビッグヒットになった。

さてさて、彼らも95年には別々の道を歩み始めて・・そのあとは・・?

以来15年近く、僕には情報は聞こえてこなかった。

でも、何かの折りに・・Brickの"Ain't Gonna Hurt Nobody"やBoyz II Menの"End Of The Road"を聴いた時とか、いや、理由もなく突然にw・・Kidのとんがり頭や映画のワンシーンを懐かしく思い出したりしていた。

冒頭に書いたように、今回はWufのRapを聴いていて、またまた、彼ら・・キッドとプレイのことを思い出し、ネットで検索してみたら簡単に彼らのその後が分かった。もっと早くググれば良かったな〜。

プレイは映画製作会社を経営、クリスチャンのラッパー達を扱った映画などを創っているそうだ。

そして、とんがり頭のキッドは・・

コメディアンとして現在も芸能活動を続けているそうだ。

しかし、ヘアスタイルがあそこまで極端だった彼なので、随分とイメージが変わりましたね・・(__;)

 Kid_Christopher_Reid.jpg

ともあれ、僕にとって、この人達も、いつまでも元気で活躍していてほしいお二方である。

by Terry | ページのTOPへ | コメント (0)

録音放送 UP♪金曜は"FUNKATTACK"!

[2009年02月18日]

FUN-RAJI(ファンラジ)では、LIVE放送中はチャットルームも公開し、リスナーさん同志の交流の場となっております。今回も、このLIVE放送を録音しアップしました。(※ 2月17日放送分)


topnav-listen-on.gif

DSCF1727.jpg

さぁ〜〜〜〜〜っっ!!ヾ(`ω´)/

いよいよ、今週の20日(金)は、Funk Dance Event "FUNKATTACK"の開催です〜!!

今回もファンキーにいこうっっ!!

皆様のご来場をお待ちしております〜〜〜〜!

===============================
  FUNKATTACK @AOYAMA MOMENTS
===============================

Cameo、Dazz Band、Lakeside、Bar-Kays、Zappなどなど、おなじみのカチョイイFUNKから必殺のヘビー級FUNK、そしてNY サウンドなど、70's〜80's SOUL&FUNK中心のDANCE EVENTです。

★DATE:2月20日(毎月第三金曜日)20:00〜4:00

★DJ's:AKI 、Terry、DORA

 ---------------------------
  【 Time Table 】
 ---------------------------
20:00〜20:50  AKI
20:50〜21:30  Terry
21:30〜22:45  DORA
22:45〜24:00  Terry
24:00〜01:00  DORA
01:00〜02:00  Terry
02:00〜03:00  DORA
03:00〜03:30  Terry
03:30〜04:00  AKI

★FEE:男性 ¥3,000 / 女性 ¥2,500  (with 2 Drink Tickets)
       ↓     ↓
☆「ファンラジ」と言っていただくと、1Drink Ticketを+サービス♪

☆ 21時までに御来店の女性のお客様は入場無料!Drink Ticketのみご購入下さい(¥1,000 for 2Drinks)。

★PLACE:青山モーメンツ  (Tel:03-3470-1802)
〒107-0062 東京都港区南青山3-2-3 カトレアビルB1
銀座線外苑前駅「1A出口」より徒歩約4分 MAP
http://www.moments-aoyama.com/

by Terry | ページのTOPへ | コメント (2)

ザ・スパイダース 夕陽が泣いている(昭和42年)

[2009年02月15日]

僕が13歳の時だ〜〜〜〜w

なっつかし〜〜なぁ〜〜(T^T)

この頃は、なんでもかんでもグループサウンズだったけど、やっぱり、スパイダースはいいですねぇ〜

マチャアキ(※注)は、今、出てきてもいけそうですね〜(^^)

           ※注:隠し芸だけじゃないですよね・・(__;)

by Terry | ページのTOPへ | コメント (2)

バレンタインだからX'mas動画なの?

[2009年02月11日]

"FUNKATTACK Vol.5"も来週の金曜に迫ってまいりました〜〜〜っヾ(`ω´)/

風邪引いてる場合じゃないですっっ(←自分がww)

===============================
  FUNKATTACK @AOYAMA MOMENTS
===============================

Cameo、Dazz Band、Lakeside、Bar-Kays、Zappなどなど、おなじみのカチョイイFUNKから必殺のヘビー級FUNK、そしてNY サウンドなど、70's〜80's SOUL&FUNK中心のDANCE EVENTです。

★DATE:2月20日(毎月第三金曜日)20:00〜4:00

★DJ's:Aki、Terry、DORA

 ---------------------------
  【 Time Table 】
 ---------------------------
20:00〜20:50  AKI
20:50〜21:30  Terry
21:30〜22:45  DORA
22:45〜24:00  Terry
24:00〜01:00  DORA
01:00〜02:00  Terry
02:00〜03:00  DORA
03:00〜03:30  Terry
03:30〜04:00  AKI

★FEE:男性 ¥3,000 / 女性 ¥2,500  (with 2 Drink Tickets)
       ↓     ↓
 ☆「ファンラジ」と言っていただくと、1Drink Ticketをサービス♪

 ☆ 21時までに御来店の女性のお客様は入場無料!Drink Ticketのみご購入下さい(¥1,000 for 2Drinks)。

★PLACE:青山モーメンツ  (Tel:03-3470-1802)
〒107-0062 東京都港区南青山3-2-3 カトレアビルB1
銀座線外苑前駅「1A出口」より徒歩約4分
http://www.moments-aoyama.com/

★-★ ★-★ ★-★ ★-★ ★-★ ★-★ ★-★ ★-★ ★-★ ★-★ ★-★ ★-★ ★-★ ★-★ ★-★

Catchさんが"FUNKATTACK X'mas Night"の動画を作ってくれました〜σ(>Д<)σ♪
Produced by Catch Me   

by Terry | ページのTOPへ | コメント (4)

今回の録音UPおよびポッドキャスト配信はお休みです〜m(_~_)m

564534698_230.jpg

今週は、DJ約一名(=テリですがww)風邪をひいて声が出ないという間抜けな状態なため、録音アップおよびポッドキャスト配信はお休みとなさせていただきます。
ご愛聴頂いている皆様、また、来週からお願いいたします。m(_~_)m
ということで、今回は23時からライブ放送のみでお届けいたしましたが、沢山の皆さまに視聴していただきありがとうございました。

[To audiences]
A few days ago,I caught cold..
Right now not so bad,but still a little feverish and A nasal voice.
So,recording and the podcast take a rest this time.
But..!
In next week I'll be much much better and back.
See you soon!!
                  Terry Ohno

by Terry | ページのTOPへ | コメント (0)

2/3 録音放送UPしました♪

[2009年02月04日]

★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆
【 FUNKY CRUISING NIGHT 】@ YOKOHAMA BAY
★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆

38513611_82.jpg  38513611_99.jpg
[クリックで拡大します ]

予約申し込み先:[主催] FUNKY CHU (CHU-BAY)soulpapa_0217@yahoo.co.jp



*****************************************************************

FUN-RAJI(ファンラジ)では、LIVE放送中はチャットルームも公開し、リスナーさん同志の交流の場となっております。今回も、このLIVE放送を録音しアップしました。(※ 2月3日放送分)

topnav-listen-on.gif

by Terry | ページのTOPへ | コメント (0)

録音放送の更新時にメールでお知らせ♪

ファンラジの録音放送、およびポッドキャストの更新時にメールでお知らせいたします。

よろしければ、こちらでご登録下さい

★2008年末迄に登録して頂いた皆様にはお手数ですが再登録をお願いいたします。

by Terry | ページのTOPへ | コメント (2)



top concept on air contact bbs links FUNK Inc. ニュースキン&ファーマネックス激安