Funk Inc. ファンクインクここにメニューバーが表示されますのでお待ち下さい

« 2009年04月メイン2009年06月 »

5/26 録音放送UPしました〜♪

[2009年05月27日]

0523.jpg
"SOULDIES"に沢山のお客様ご来場賜りありがとうございました!




さてっっ!



今回のファンラジもっ



Light Funkでまとめてみました〜σ(>Д<)σ♪




FUN-RAJI(ファンラジ)では、LIVE放送中はチャットルームも公開し、リスナーさん同志の交流の場となっております。今回も、このLIVE放送を録音しアップしました。(※5月26日放送分)

topnav-listen-on.gif


by Terry | ページのTOPへ | コメント (0)

録音アップ♪今週 土曜はSOULDIESっ!

[2009年05月21日]

shock.jpg

FUN-RAJI(ファンラジ)では、LIVE放送中はチャットルームも公開し、リスナーさん同志の交流の場となっております。今回も、このLIVE放送を録音しアップしました。(※ 5月19日放送分)

topnav-listen-on.gif



さてっっっ!




今週 土曜はソウルディーズ♪


souldies14.jpg

============================
☆ Souldies ☆ vol.14
============================


DJ MAL主催の人気イベントです!!
70〜80's SOUL&FUNK、DANCE CLASSICS、そして、最新のR&B / HIP HOP、HIT TUNEまで...あらゆるSOUL GROOVEを堪能してください。

先月に続き、今回も20時からスタートです!

●DATE:5月23日(土) 20:00〜5:00

●FEE:男性 ¥3,000 with 2 Tickets / 女性 ¥2,500 with 2 Tickets

●DJ's:Aki & TAKUMI(As Opening DJ)、MAL、A.K.I.、テリ〜(ゲスト参加)

●PLACE:青山モーメンツ  (Tel:03-3470-1802)
   〒107-0062 東京都港区南青山3-2-3 カトレアビルB1
   銀座線外苑前駅「1A出口」より徒歩約4分






そしてっっっ!



42786145_14.jpg

4月のVol.1がお陰さまで大好評をいただきました「ミラスペ」の次回開催が決まりました〜〜σ(>Д<)σ♪

このミラスペは、早い話が、ワタシとOSAちゃん、そして紅一点のAkiちゃんを加えまして、70〜80年代のBlack Musicを回します!飲むも良し、語るも良し、もちろんっっ、踊るも良しっってな夜なんでございますっ!

今回もヒット曲メインでお届けし、皆様に踊り倒していただきます〜〜ヾ(`ω´)/

皆様のご来場をお待ちしております!

============================
MIRROR BALL "SPECIAL NIGHT"
============================

▼DATE
・2009年6月13日(土) 21:00〜5:00

▼FEE
・¥1,000 / with 1drink  (※追加ドリンク ¥500)

▼DJ's
・Aki [FUNKATTACK]
・Terry Ohno [FUN-RAJI / FUNKATTACK]
・OSA [BE FREE / SPY-LO]

▼PLACE
・BAR MIRROR BALL (バー ミラーボール)MAP
  東京都狛江市岩戸北4-17-25
  TEL: 03-3488-1577 / 090-1819-6365
  http://www.jdf.ecnet.jp/bar/


by Terry | ページのTOPへ | コメント (2)

Big Thanx !! ファンカタック@青山モーメンツ!

[2009年05月18日]

DSCF2747-1.jpg
[ 画像アルバムはコチラ! ]

5月15日に開催されました「FUNKATTACK @青山モーメンツ」にご来場いただきました皆様!!
またまた、ファンキーで楽しい夜を過ごさせていただき本当にありがとうございました〜〜σ(>Д<)σ♪
次回、6月19日もよろしくお願いいたします〜〜!!

by Terry | ページのTOPへ | コメント (2)

5/12 録音放送UPしました〜♪

[2009年05月13日]




今回のファンラジは



明るい陽射しをイメージして



Light Funkでまとめてみました〜σ(>Д<)σ♪




FUN-RAJI(ファンラジ)では、LIVE放送中はチャットルームも公開し、リスナーさん同志の交流の場となっております。今回も、このLIVE放送を録音しアップしました。(※5月12日放送分)

topnav-listen-on.gif


by Terry | ページのTOPへ | コメント (2)

海の季節到来っ〜♪今週金曜ファンカタック迫る〜!!

[2009年05月11日]

わ〜〜〜いっ



海の季節がやってきたのだ〜〜っ!



ヾ(`ω´)/



100509.jpg


さてっっっ!

今度の15日(金)は、Funk Dance Event "FUNKATTACK"の開催です〜!!

今回もますますファンキーにパワーアップして、皆様のご来場をお待ちしております〜〜σ(>Д<)σ♪

当日はお客様のバースディコールを行わせていただきますので(時間的には01時くらいの予定)5月にお誕生日をお迎えになるお客様、またはそのご友人の方はスタッフ、DJまで、予めお申し出下さいませ。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

===============================
  FUNKATTACK @AOYAMA MOMENTS
===============================

Cameo、Dazz Band、Lakeside、Bar-Kays、Zappなどなど、おなじみのカチョイイFUNKから必殺のヘビー級FUNK、そしてNY サウンドなど、70's〜80's SOUL&FUNK中心のDANCE EVENTです。

★DATE:5月15日(毎月第三金曜日)20:00〜4:00

★DJ's:AKI 、Terry、DORA

 ---------------------------
  【 Time Table 】
 ---------------------------
20:00〜20:50  AKI
20:50〜21:30  Terry
21:30〜22:45  DORA
22:45〜24:00  Terry
24:00〜01:00  DORA
01:00〜02:00  Terry
02:00〜03:00  DORA
03:00〜04:00  AKI & Terry

★FEE:男性 ¥3,000 / 女性 ¥2,500  (with 2 Drink Tickets)
       ↓     ↓
☆「ファンラジ」と言っていただくと、1Drink Ticketを+サービス♪

☆ 21時までに御来店の女性のお客様は入場無料!Drink Ticketのみご購入下さい(¥1,000 for 2Drinks)。

★PLACE:青山モーメンツ  (Tel:03-3470-1802)
〒107-0062 東京都港区南青山3-2-3 カトレアビルB1
銀座線外苑前駅「1A出口」より徒歩約4分 MAP
http://www.moments-aoyama.com/

by Terry | ページのTOPへ | コメント (2)

懐かしいラジカセ時代

[2009年05月09日]

昨夜の日記で私のご自慢ニューアイテムをご紹介していて、ふと懐かしくなった。

1977年くらいからだったと思う。
僕らも大きめのラジカセをいつも持って歩くようになった。

鳴らすサウンドはファンク、ソウル、フュージョンなどなど・・当時、ウェストコーストのキッズファッションが僕らの定番になっていたけど、聴いている音はいつもブラックミュージックだった。
そうそう、FENのダントレーシーやローランドバイナムの番組も、こういうラジカセから流して、皆で聴いていたっけ。

赤坂ムゲンのすぐそばにあったハンダスバーガー。外のベンチで、ラジカセからFUNKを鳴らしていると、ブラザー達が集まって来て、立ち話がはじまったものだ。
あのころは、山王ホテルもあったしね。
一ツ木通りのハーレムもミッドウェイが寄港してるときなどは満員だった。

古い写真が一枚。

 1977.jpg

1978年。成城学園の南口。後ろにあるのは現存のケンタッキーフライドチキン。ちなみに右端がワタクシ。

持っているのは、ソニーのラジカセ。77年秋に発売されたSONYのCF-6300
¥49,800という価格は、当時だからどこの店でも統制されていてほとんど同じだった。当時の大卒初任給が8万円くらいだったのだから、このラジカセは僕らにとっては、わりと高価なものだった。
そして、5.6kgという重さ。なぜに、こんな重いの持って歩いてたんだかなぁww

気がつけば30年以上経ったけれど、頭の中は変わらず(ボケは別にしてw)好きなことをして人生を過ごしたい、そう願っているだけ。

ラジカセはなくなったけど、今もあのころと同じ音楽が俺の中で鳴り響いている。

by Terry | ページのTOPへ | コメント (4)

これからのシーズンにサイコー!!

5月も中旬を迎え、これから、室内や車内でなくてアウトドアで過ごす時間が多くなる。

てか、個人的に、天気が良いときはアウトドアでビール飲みたいっ!

で、

そんな時にも、やっぱり音楽は鳴らしていたいっ!

しかも、ヘッドフォンで聴くんじゃなくて、やっぱり、スピーカーから鳴ってほしいものだ。

他の人の迷惑にならない範囲でっていうのはモチロンだけどね。

昔はラジカセを持って歩いたものだけど、その後、ウォークマンになり、MDへと・・そして今はiPodの時代だ。

で、

iPodにつなぐアンプ内蔵の携帯スピーカーを探してました。

だけど、折りたたみ式のやら、防水のやら、もー、いろんなのがあるから迷っちゃってました〜(__;)

アウトドアだから、基本的にある程度の荷物(ビールやら、ツマミやら、雑誌やら、タオルやら、モロモロ)を持って歩くのが普通で、そーゆーモロモロを入れたバッグをしょって、さらにスピーカーまでとなると、カサばるタイプはやだなー。

あと、それなりの音が出るものじゃないとなー。












で、

わたし、これ買いましたっ!

 9-1.jpg


 9-2.jpg
   スピーカー付きディパックでありますっ!(街で見かけたことがある人も多いかも・・)



 9-3.jpg
   アンプ内蔵なので、単3電池4本を入れます。



 9-4.jpg
   んで、こんな感じで繋ぐので、iPod本体のコントロールはしやすいです。



 9-5.jpg
   ノートPCも余裕で収納できます。つまり、ビール&ツマミなんか、楽勝ですっ。



 9-6.jpg
   おおっ!!スピーカーの付いてるところもポッケになってるっ!!

   なんか、小物を入れられますねっっっ!!!











・・では、なくてっっ!!






9-7.jpg
  見よっっ!!この勇姿↑をっっ!!




   スピーカーの付いてるポッケを、象さんのお耳状態に開いちゃうわけですっっ!




  ぱお〜〜〜〜〜〜




   そうすると、こっち向きにステレオサウンドで鳴ってくれるわけですっ!!




自分的には、かなり気に入りましたよ〜〜〜〜〜σ(>Д<)σ♪

ちなみに商品名は「Pimp Stereo Day Pack」です。

器用な人ならアキバで部品買ってきて、自分ですごいの作っちゃいそうですよね!


by Terry | ページのTOPへ | コメント (2)

新型インフルの免疫

[2009年05月08日]

新型インフル「高齢者に免疫か」…専門家指摘(読売新聞記事より)

世界中に感染が広がっている新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)について、高齢者の感染者が少ないことが注目を集めている。

「高齢者には何らかの免疫があるかもしれない」と指摘する専門家もいる。

米疾病対策センター(CDC)は6日、米国内で感染が確認された642人の患者のうち、58%が18歳未満の若者だったと発表した。通常の季節性インフルエンザでは、乳幼児や高齢者の感染者が多いだけに、新型インフルエンザでは、なぜ、若者に感染者が集中するのか憶測を呼んでいる。

感染者の最も多いメキシコでも、高齢者の感染者が少ないのは同じで、同国内で最多の治療実績を誇る国立呼吸器疾患研究所付属病院でも、重症で入院する患者の大半が20〜50歳だった。

------------

にゃるほどぉ・・

私としては喜んで良いのかどうかビミョーな記事である。

  わたし σ(^x^)=50歳以上=「高齢者」呼わばり

・・と読み取れる反面・・

  わたし σ(^x^)=50歳以上=「高齢者」=「免疫あるかも? 」σ( ̄m ̄)


・・というのは、やはり、とっても、非常にありがたいのである。


しかし、この記事の続きを読むと・・

-----------------

世界保健機関(WHO)の緊急委員会委員を務める田代真人・国立感染症研究所インフルエンザウイルス研究センター長も、今回の新型インフルエンザで60歳以上の感染者がほとんどいないことを不思議がる。

田代センター長は「今から60〜65年前に、今回の新型ウイルスに似たウイルスが流行し、高齢者が免疫を獲得している可能性がある」と指摘する。

-----------------

じゃ、なんですか?

  わたし σ(^x^)=50歳以上=「高齢者」呼わばり&「免疫なさそう」

(; ̄;Д; ̄;)


この記事はキライである。


by Terry | ページのTOPへ | コメント (2)

5/5 録音放送UP♪ボート漕ぎ@多摩川

[2009年05月07日]

04-may-2009.jpg

FUN-RAJI(ファンラジ)では、LIVE放送中はチャットルームも公開し、リスナーさん同志の交流の場となっております。今回も、このLIVE放送を録音しアップしました。(※5月5日放送分)

topnav-listen-on.gif



by Terry | ページのTOPへ | コメント (0)

ゴールデンウィーク中盤?

[2009年05月04日]

今年のゴールデンウィークは、どこからどこまでなの?ってのがヨクワカラナイです・・(?o?)

5月10日まで休み〜〜!!っていう人も多いのかな?

いずれにしても、まさに大型連休〜〜〜〜〜〜σ(>Д<)σ♪

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私はインフル予防に、野菜を沢山食べていますっっっ!

DSCF2603.jpg
















もちろん、アルコール消毒もねっっっ( ̄m ̄)






DSCF2583.jpg

でも、アルコール消毒の勢いでもって、線路を歩いてはいけませんねぇ・・
( -ω-)y─┛~~~~~








ちゃんと、道路を歩こーる!






な、なんちゃって〜〜〜〜〜〜ヾ(`ω´)/






(; ̄;Д; ̄;)






皆様、楽しいバケーションをお過ごし下さい〜〜〜〜(^^)/


by Terry | ページのTOPへ | コメント (2)



top concept on air contact bbs links FUNK Inc. ニュースキン&ファーマネックス激安