Funk Inc. ファンクインクここにメニューバーが表示されますのでお待ち下さい

« 2010年01月メイン2010年03月 »

録音放送 UP♪〜 ファンカ [Vol.18] アルバム

[2010年02月24日]

FUN-RAJI(ファンラジ)では、LIVE放送中はチャットルームも公開し、リスナーさん同志の交流の場となっております。今回も、このLIVE放送を録音しアップしました。(※2月23日放送分)

今回は2月19日に開催しました"FUNKATTACK Vol.18"でPlayした曲を中心にお届けしました。

topnav-listen-on.gif



さてっっっ!

19日(金)に開催しましたファンカタック Vol.18には早い時間から大勢のお客様にご来場いただき、笑顔と熱気がいっぱいのフロアになり、DJ一同、嬉しい限りでした!
本当ににありがとうございました〜〜〜!!

ゲストで回してくれたDJ.ワッキー、おつかれさま&ありがとうございました!
また、よろしくです!!

次回は、ファンカ日曜版が3月7日ですっっ!!
皆様に楽しんでいただけるように、ゴキゲンなFUNKをお届けしますので、是非あそびに来て下さいね!!

と言うことで、今回の画像アルバムですっっ!!

※ 画像がNGの方がいらっしゃいましたら、お手数ですがテリーまでご一報下さいませ。

funka18.jpg
[ 画像アルバムはコチラ! ]

by Terry | ページのTOPへ | コメント (2)

録音放送 UP♪〜ファンカ金曜版

[2010年02月18日]

FUN-RAJI(ファンラジ)では、LIVE放送中はチャットルームも公開し、リスナーさん同志の交流の場となっております。今回も、このLIVE放送を録音しアップしました。(※2月16日放送分)

「Podcast 一万人ご登録記念」リクエストもお待ちしています〜〜!!

topnav-listen-on.gif



さて!

今週金曜日、19日はファンカタック金曜版開催です!!
ご都合のよろしい皆様、ぜひご来場下さいませ!
はじめての方もお気軽にお願いします〜〜〜σ(>Д<)σ♪

funka_1.jpg

ご案内はこちらっっ

by Terry | ページのTOPへ | コメント (0)

3月のイベント告知です〜♪

[2010年02月16日]

青山モーメンツで第一日曜日と第三金曜日に毎月レギュラーで開催している「FUNKATTACK」は、おかげさまで、ファンク ダンスイベントとして、すっかりお馴染みになりました〜σ(>Д<)σ♪

3月のファンカタック以外の出演イベントが決まってきましたのでご案内申し上げます。
皆様のご来場をお待ちいたしております〜〜m(_~_)m

3月のイベント告知:こちらをクリック


                            Terry Ohno

by Terry | ページのTOPへ | コメント (2)

リクエストフォームの修正〜m(_~_)m

[2010年02月14日]

前記事で、ポッドキャストへのリクエスト用フォームを貼りましたが、動作に不具合がありました。

ご指摘ただいたコットン評論家さん、ありがとうございました〜m(_~_)m

修正いたしましたので、こちらからよろしくお願いいたします。

by Terry | ページのTOPへ | コメント (0)

きくのIFCコーヒー

[2010年02月13日]

とーとつですが、わたしはグルメではないっ。 (◚ิ⋖⋗◚ิ)ノ

納豆があれば丼一杯の飯は食べられるし、焼酎はビッグマンでも御用でも大樹氷でも黙って・・というより、喜んで飲んでいる。
余談だが、最近、近所のビッグエーというディスカウントストアのオリジナル焼酎「えらいこっちゃ」というのが気になっているが、ネーミングの真意を計りかねて、ちょっとまだ手が出ないでいる。

そういうわたしが食べ物、飲み物について書くのもなんだが・・そういうこと言い始めたら、わたしには書くことがなくなってしまうのである。

で、好んで飲んでいるコーヒーについて書きたい。



それはっっ!



ズバリ、「きくのIFCコーヒー」です。

カップに引っかけてお湯を注ぐドリップタイプのコーヒーだが、これがうまいっっ

前述のようにグルメでないどころか、ほとんど味オンチのわたしが「ンマイッ」と言っても、なんの影響力もないとは思うが、香り、味、手軽さ、価格など多角的にみて、わたしにとっては、ナンバーワン&オンリーワンのコーヒーである。

「きくのIFCコーヒー」というネーミングは、初代社長夫人の故・日比 きくのさんの名前からつけたもので、スジャータの関連会社みたいですね。

まー、そういうことはともかくとして、小売店ではあまり売ってなくて、私の場合は近所のOKストアーでドリップ10袋入りが、なんと200円以下で売っているので時々まとめ買いしては冷蔵庫にストックしておく。

そうそう、このコーヒーは開封前でも要冷蔵なのだ。
それが、おいしさの秘密なのさっ!σ(>Д<)σ♪

モカとかキリマンジャロとか種類もあるが個人的におすすめは「スペシャルブレンド」で、きくのIFCコーヒーを愛飲している同志に出会うと、たいがい、この点では一致するようだ。


by Terry | ページのTOPへ | コメント (5)

Zapp → グリーンサラダ

[2010年02月12日]

久しぶりにFUNK BANDのライブを体感したっ!

時間的にも質的にも、まさに久しぶり!!という感じで、気分を一新できた。
当然のことながら、メンバーは年令を重ね(私もだがww)スキンヘッド(というか禿げ? →私もだがw)が多数を占めているため、楽器ポジションにつかないと誰が誰だか分かりにくい。

Shirley Murdockの熱唱で幕を開けたライブコンサートは、Zappならではのファンクネスとエンターティンメントに満ち、陳腐な表現になってしまうが、時間の経過を忘れてしまうほどの素晴らしさだった。
"I Wanna Be Your Man"で目頭が熱くなってしまったのは私だけではないだろう。
歌い、踊り、動き、着替えて、これぞFUNK BANDのライブ!というものを老若男女にシェアしてくれたZappだった。

最前列のテーブル席をSetしてくれた、としちゃん!
本当に楽しい夜になりました!ありがとうございました〜〜〜!!!!

DSCN3469.jpg
アーティストの撮影はできないので、次なる主役のこれっっ!
Talk Box様っ!!

DSCN3471.jpg
一緒に行ってくれた仲間達。左から・・
イケメンとしちゃん、GetしたZappのTシャツを自慢するAkiちゃん、それを手伝ってあげるMifuyuちゃん。

DSCN3472.jpg
Zappと同じく年輪を重ねるテリ、引き続きTシャツを自慢するAkiちゃん、もうシカトするMifuyuちゃん。



Liveのあとは、以前は六本木交差点のそば、アマンドの裏あたりにあったイタリアンレストラン「シシリア」に。
ここは昭和29年創業(←私の生まれた年っ!)だそうで、現在は移転して、交差点からちょっと溜池方面に進んだところにある。
旧店舗の時は壁一面に落書きがあったのが懐かしいが、今のお店はとてもきれい。
だが、赤白チェックのテーブルクロスは以前通り♪

DSCN3474.jpg

ここで、キューリを薄くスライスしたグリーンサラダやパリパリの極薄生地のピザパイ、パスタなどなど食べながらワインで盛りあがり、あとから合流したスローさんも一緒に楽しい時間を過ごしました♪

今から20年以上前になるが、この店(もちろん、旧店舗の頃だが)に入るため並んでいると・・そう、当時から人気で夜は行列ができていた・・その頃、よくテレビに出ていたフランス人の歌手が並んでいたのを思い出した。
そんなことを思い出して、食事をしながら皆に話したのだけど、どうにも、その歌手(ギタリスト)の名前が出てこない・・(__;)

てり「ほら、ヨーロッパの人なんだけど、日本語上手でさ、ギタリストの・・歌手でもあるんだけど・・思い出せないなぁ〜、わかんない?

一同「・・・・・・・」

てり「皆、絶対知ってる人だよぉ〜」

一同「・・・・・・・」

としちゃん「クロードチアリじゃないですよね?」

てり「おおおおおおっっ!それそれっっ!クロードチアリだよぉ〜〜!」

スローさん「ああ、そうかぁ〜」

Mifuyuちゃん「わたし、あの人、けっこう好みだった〜(はぁと)」

Akiちゃん「わたし、知らない〜。世代が違うかもぉ〜〜。クロードチアリィ??」と、携帯で検索など始める。

一同「・・・・・」(白い目))


by Terry | ページのTOPへ | コメント (6)

今夜はZAPP @Billboard Live

[2010年02月11日]

雨ですねぇ〜
てか、関東も夜には雪になるかもしれないそーな・・{{ (>_<) }}
1st Stageなので早めに終わるけど、どっかで軽く飲みたいししね〜
まぁ、Zappみるんだから、雨雪くらい、ピッチピッチ ザップザップ ランランラン♪なのだっ

dtl_07203_1.jpg

ビルボードでお目にかかりましたらよろしくお願いいたします〜〜σ(>Д<)σ♪

by Terry | ページのTOPへ | コメント (8)

録音放送 UP♪〜 ファンカ日曜版アルバム

FUN-RAJI(ファンラジ)では、LIVE放送中はチャットルームも公開し、リスナーさん同志の交流の場となっております。今回も、このLIVE放送を録音しアップしました。(※2月9日放送分)

topnav-listen-on.gif



さてっっっ!

2月7日(第一日曜日)に開催しましたファンカタック日曜版 Vol.4にご来場いただきました皆様!
ファンキーで楽しい時間を本当にありがとうございました!!
和気あいあいで笑顔いっぱいのパーティーになりました〜σ(>Д<)σ♪
初めてご参加のお客様も今回は多かったですが楽しんでいただけたことと思います〜♪

次回は、ファンカ金曜版が2月19日ですっっ!!
またまた、ファンキーパーティーを皆で楽しみましょうね!!

と言うことで、今回の画像アルバムですっっ!!

※ 画像がNGの方がいらっしゃいましたら、お手数ですがテリーまでご一報下さいませ。

funka17.jpg
[ 画像アルバムはコチラ! ]

by Terry | ページのTOPへ | コメント (2)

V-one 1975

[2010年02月09日]

1月30日に、僕がZoomで回させていただいた際にご来場のお客様、Nさんは75年当時にV-oneの常連さんだったそうだ。

V-oneといえば・・僕が最初に勤務したディスコで、最近も懇意にしてもらっているシュガーパイガイさんやハマちゃん、今はサイパンでレストラン経営のロニーとも同僚になった懐かしいディスコである。
V-oneは、当時のブラックディスコの総本山であった六本木エンバシーや、黒い雰囲気ではエンバシーと双璧をなしていた赤坂ハーレムとも従業員同士の交流が強く、V-one自体に横田から米兵達が多く集まってきていたので、当時の新宿では異質の箱ではあった。

話を戻すが・・Nさんが75年当時のV-oneの写真を数枚お持ち下さったとのことなので、さっそく拝見すると・・!

なんと、シュガーパイガイさんや、やはり同僚だったマツウラ君が写っているではないか!!!

そして、V-oneの入り口!そして、ダンスフロア!!!

35年前なのだ・・

75年には、僕はV-oneのチェーン店だったQ&Bという歌舞伎町にあった店(アップルハウスやブラックシープの並びにあった・・)でDJ勤務していたので、残念ながら、これらの写真には写っていない。

しかしながら、あまりの懐かしさに呆然としてしまった。

70年代も後半になると、ディスコなどで写真を撮るのも日常的になっていたので、キサナ世代以降だとけっこう当時の写真も残っているのではないだろうか。

しかしっ!

70年代半ばまでだと、悲しいかな、まだ、ディスコの日常を写真に残すってことはあまりなかったんですねぇ。
僕の周りだけじゃないと思いますよ、きっと。

それがために、アフロレイキでも、ハーレムでも、エンバシーでも・・70年代前半〜中ば位までのそれらに関わる写真って見る機会が少ないですよね。
今みたいにデジカメや携帯でカシャってのがあったら・・どんなに懐かしくも貴重なシーンが残っていたことだろうって思いますね、マジで。
米兵は当時からポラロイドカメラなんかでパシャパシャ撮ってることがけっこうあったけどねぇ。
そういうの見てても「アメリカって、やっぱ、豊かだなぁ〜」なんて、ちょっと憧れちゃったりしちゃったものです、ギブミーチョッコレィト。

またまた、話を戻すが・・Nさんに無理をお願いして、それらの写真をスキャンして画像を送っていただいた。

こういうものは当事者でないと、なんら感激もノスタルジーもないとは思うが、僕のように「あああ!!V-oneの店内だ!」と涙腺を弛ます方々もいらっしゃるのではないだろうか。

改めて、Nさんに心から御礼を申し上げます。

この写真に写っておられるナウなヤングの皆様、お元気で過ごしていらっしゃるだろうか・・

v-one_1975.jpg

by Terry | ページのTOPへ | コメント (7)

in the mix@moments and..

[2010年02月07日]

さすが!良い雰囲気でしたよ!

"In The Mix" @Aoyama Moments!

inthemix-feb2010.jpg



あんどっっっ!




明日はファンカッタク日曜版ですっっっ!!


皆様のご来場をお待ちしています〜〜σ(>Д<)σ♪

funka_sun-ver.jpg

by Terry | ページのTOPへ | コメント (0)

動画@Zoom ゆき姉さん製作♪

[2010年02月06日]

1月30日にDiscotequeBarZoomで開催の "FUNK the 5th Saturday"!
こちらもファンキーな夜になりました!!
ご来場の皆様ありがとうございました〜〜m(_~_)m

ゆき姉さんが、あの忙しい中でいつ撮っていたのか・・動画を編集アップしてくれていましたので、記念にこちらにも貼らせていただきます〜σ(>Д<)σ♪

by Terry | ページのTOPへ | コメント (6)

コスリの師匠

[2010年02月04日]

できることなら、このお二方に弟子入りしてスクラッチDJのデビューを果たしたいものです。

特に左側のRyusei先生(5歳)のどこかボーッとした立ち姿からナニゲに繰り出される技の冴えには、ただただ胸をときめかすばかりであります。

ただ・・

Sara先生(8歳)に「才能無し」として弟子入り却下された場合に、泣き出しそうな自分がこわいです。

by Terry | ページのTOPへ | コメント (2)

録音放送 UP♪〜 日曜はファンカ〜 CDJ修理

[2010年02月03日]

FUN-RAJI(ファンラジ)では、LIVE放送中はチャットルームも公開し、リスナーさん同志の交流の場となっております。今回も、このLIVE放送を録音しアップしました。(※2月2日放送分)

topnav-listen-on.gif



さてっっっ!

今週日曜はファンカッタク日曜版ですっっっ!!


皆様のご来場をお待ちしています〜〜σ(>Д<)σ♪

funka_sun-ver.jpg

んでっっっ!

このところ、自分のCDJの再生ボタンがヘタってきていて・・

パイオニアのCDJ(・・に限らず?)の各機種で、ある程度使ってくると再生ボタンの動作不良が起こってくることが多いようだ。
1000などの上位機種でも、これが起こってくると、キューしておいて再生ボタンを叩いた途端にポンっと、なにげに次の曲に飛んだりする。

これは非常に焦るのである・・(; ̄;Д; ̄;)

僕のはパイオニアの3000と安い機種だけど何年か使ってきて、やはり、このところ、ボタンを叩いた途端にいきなりループに入ったり、次の曲に飛んだりで、まぁいいかーとも思ってたのだけど、あまり頻度が上がってきたので、世田谷区代沢のパイオニア修理センターに持ちこんだ。

100202_170723.jpg

あらかじめ(といっても前日に電話したんだけどw)パーツを取り寄せてもらっていたので、一時間ほど時間をつぶしてれば直してくれるとのこと・・(^○^)

担当してくれたのは以前にもいろいろとお世話になった星さん。
いい人なんだ〜〜この人!!

・・で、修理センターのそばでお茶を飲んでて50分ほど。修理完了の連絡を携帯にもらったので引き取ってかえりまちた〜〜〜。
再生ボタン回りの全部交換とピッチコントローラーも交換してもらい、快調快調〜〜〜〜〜〜〜σ(>Д<)σ♪ヾ(`ω´)/

パイオニアの星さん、ありがとうございました〜〜m(_~_)m


・・て、ここ見てないかっ(__;)

by Terry | ページのTOPへ | コメント (2)



top concept on air contact bbs links FUNK Inc. ニュースキン&ファーマネックス激安