Funk Inc. ファンクインクここにメニューバーが表示されますのでお待ち下さい

«今夜はZAPP @Billboard LiveメインきくのIFCコーヒー»

Zapp → グリーンサラダ

[2010年02月12日]

久しぶりにFUNK BANDのライブを体感したっ!

時間的にも質的にも、まさに久しぶり!!という感じで、気分を一新できた。
当然のことながら、メンバーは年令を重ね(私もだがww)スキンヘッド(というか禿げ? →私もだがw)が多数を占めているため、楽器ポジションにつかないと誰が誰だか分かりにくい。

Shirley Murdockの熱唱で幕を開けたライブコンサートは、Zappならではのファンクネスとエンターティンメントに満ち、陳腐な表現になってしまうが、時間の経過を忘れてしまうほどの素晴らしさだった。
"I Wanna Be Your Man"で目頭が熱くなってしまったのは私だけではないだろう。
歌い、踊り、動き、着替えて、これぞFUNK BANDのライブ!というものを老若男女にシェアしてくれたZappだった。

最前列のテーブル席をSetしてくれた、としちゃん!
本当に楽しい夜になりました!ありがとうございました〜〜〜!!!!

DSCN3469.jpg
アーティストの撮影はできないので、次なる主役のこれっっ!
Talk Box様っ!!

DSCN3471.jpg
一緒に行ってくれた仲間達。左から・・
イケメンとしちゃん、GetしたZappのTシャツを自慢するAkiちゃん、それを手伝ってあげるMifuyuちゃん。

DSCN3472.jpg
Zappと同じく年輪を重ねるテリ、引き続きTシャツを自慢するAkiちゃん、もうシカトするMifuyuちゃん。



Liveのあとは、以前は六本木交差点のそば、アマンドの裏あたりにあったイタリアンレストラン「シシリア」に。
ここは昭和29年創業(←私の生まれた年っ!)だそうで、現在は移転して、交差点からちょっと溜池方面に進んだところにある。
旧店舗の時は壁一面に落書きがあったのが懐かしいが、今のお店はとてもきれい。
だが、赤白チェックのテーブルクロスは以前通り♪

DSCN3474.jpg

ここで、キューリを薄くスライスしたグリーンサラダやパリパリの極薄生地のピザパイ、パスタなどなど食べながらワインで盛りあがり、あとから合流したスローさんも一緒に楽しい時間を過ごしました♪

今から20年以上前になるが、この店(もちろん、旧店舗の頃だが)に入るため並んでいると・・そう、当時から人気で夜は行列ができていた・・その頃、よくテレビに出ていたフランス人の歌手が並んでいたのを思い出した。
そんなことを思い出して、食事をしながら皆に話したのだけど、どうにも、その歌手(ギタリスト)の名前が出てこない・・(__;)

てり「ほら、ヨーロッパの人なんだけど、日本語上手でさ、ギタリストの・・歌手でもあるんだけど・・思い出せないなぁ〜、わかんない?

一同「・・・・・・・」

てり「皆、絶対知ってる人だよぉ〜」

一同「・・・・・・・」

としちゃん「クロードチアリじゃないですよね?」

てり「おおおおおおっっ!それそれっっ!クロードチアリだよぉ〜〜!」

スローさん「ああ、そうかぁ〜」

Mifuyuちゃん「わたし、あの人、けっこう好みだった〜(はぁと)」

Akiちゃん「わたし、知らない〜。世代が違うかもぉ〜〜。クロードチアリィ??」と、携帯で検索など始める。

一同「・・・・・」(白い目))


by Terry : 2010年02月12日 14:07

コメント・コーナー

とし さん :2010年02月12日 22:29

下の写真見て、「AKIさん、脚が細くなったなあ〜」と思ったら、ただの傘でした。(笑)

しかし、まさか ZAPP を観て、クロード・チアリで盛り上がるとは、誰が予想できたでしょう。

テリ〜 さん :2010年02月12日 23:51

>としさん

 >ただの傘でした

わたしの股間にあったら、自然でしたね。

 >ZAPP を観て、クロード・チアリで盛り上がるとは

音楽繋がりっちゃ、ま、そーですけどね、グループサウンズ系の話ではMifuyuちゃんが異常に盛りあがってましたね。「あの人、けっこう、タイプだった」を連発してましたね(爆

genta さん :2010年02月13日 03:36

本当に素晴らしいステージだったーーーっ!!!

何度も見たいバンドベスト3にランクインです!!!

テリ〜 さん :2010年02月13日 13:33

>genta さん

クロードチアリから本来の話に戻してもらってどうもです!(__;)

歌唱力、演奏力の確かさに裏付けされたパフォーマンスなのでグイグイ引き込まれますよね。
それと、なんといってもステージが暖かいよね。
メンバーが、幼なじみや兄弟というだけじゃなくて(最近じゃ兄弟同士でも罵りあってるような某国首相もいますからね)数々の苦難を一緒に乗り越えてきた絆とか、愛情がそうさせるのかなぁ。

グレッグが"We wanna be your man"と置きかえて歌ったときはグッときましたよ。

しげ さん :2010年02月14日 13:07

昔、味付けのりか何かのCMに出ていたのを覚えてます。
クロードチアリ
親戚のおじさん(魚屋の社長)にそっくりなので、忘れられません。

しかしっっ!

私は、「黒いのチラり❤」の方が好みです。

テリ〜 さん :2010年02月14日 13:15

>しげ さん

んー。
せっかく、ゲンちゃんがZappの話に戻してくれましたが、また、ここに来てシゲ君がクロードチアリに引き戻しましたね。

 >味付けのり

にこにこ海苔でしょー?
ま、どーでもいいですが。

 >親戚のおじさん(魚屋の社長)にそっくり

さらにどーでもいいですね。

 >私は、「黒いのチラり❤」の方が好み

これはわたしも同感です。


このページのTOPへ戻る



top concept on air contact bbs links FUNK Inc. ニュースキン&ファーマネックス激安