Funk Inc. ファンクインクここにメニューバーが表示されますのでお待ち下さい

«録音UP♪〜土曜は"DYD"〜お友達募集(*^_^*)メインA Happy New Year!! 〜 録音UP♪»

Huluすごいっ! 〜 「宇宙家族ロビンソン」

[2011年12月09日]

hulu.jpgょっと前から"Hulu"(フールー)が気になってました。最近、いろんなところで広告バナーも見るし、紹介しているBlogも多くなっていたしね。

でも、「月額1,480円で映画や海外ドラマが見放題!」っていうキャッチフレーズは今の時代、あんまり魅力的ではないかも?
レンタルビデオも安くなってるしねぇ。ちなみに、ウチの近所ではツタヤとドラマという2店が競合しているためか、旧作ビデオは7日間、90円!
ちょっと暇つぶしで動画を見るっていうならYoutubeもあるし!ですよね。

Huluって?ということだけど、2007年に米国でディズニーやFOXとかも含めて大手企業との合弁事業として設立されたんだって。当然、リーガルな公式サービスです。
動画配信サービスでは、YouTubeに次ぐ2位っていうから凄い成長をしてるよね。
日本では、今年の9月にスタートしたばかりだけど、まぁ、itunes Music Storeの時もそうだったけど、日本の既得権益保護の体質のせいでスタートに時間がかかったんじゃないかなぁ。

んでもって、私は結局、「最初の一ヶ月間は無料!」っつうフレーズに釣られて、huluに登録してみまちた。
PC(もちろん、MacもOK)でも、スマホでも見れるっていうのも、なんか魅力的なのである。

まず、映画ですが、現在、日本のHuluではハリウッド映画を中心に400本くらいが上がってますね。
バリバリの新作は、まだないようです。でも個人的には、わざわざ借りてこなくても簡単に見れたり、iPhoneで手軽に見れるんなら・・そんなら見ちゃおうかなって映画も多いです。
おおっ!あの感動の!、いや!感涙の大作っ!「アルマゲドン」もあるじゃないかっ!
邦画もあるね、ぁ、「必死剣 鳥刺し」って豊悦主演の・・、これ、こないだ借りてきて観たばっかだなw

だけど、このhuluで、かなぁ〜り!ミリキ的なのはアメリカの人気TVドラマ見放題っ!てとこじゃないかな?
個人的には、レンタルビデオ屋で借りてきて「LOST」や「HEROES」「24-TWENTY FOUR-」を観たことはないのだけど、これ、huluで見放題なら、見ちゃうなー。
「デスパレートな妻たち 」!おぉっ!なんてミリキ的なタイトルなんだっ!
見たことないけど、2004年から今も続いてるドラマなのか?なんと、111話もあがってるでないかっ!
「説明:最高にセクシーな妻たちの変貌ぶりと過激さに、見始めたら止まらない。」だとぉ?
な、なんと、不埒なっ!思わず見ちゃうじゃないかっ!

ちなみに、現在、日本のHuluではアダルト系はあがってないようだ。orz
(米国Huluについてはわからないです)

で、実際に視聴してみた。
試しに・・ん〜〜、なににしようかなっ
やっぱ、感動大作「アルマゲドン」だな!
これ、ちょっと、見てみた。
特に視聴ソフトをインストールする必要はなく、普通のブラウザのまま見れちゃうのだ。
ま、この点は、Youtubeなどと同じなんだけど、画質、音質共に全く違う!
私は、27インチのMacでフルサイズ画面にしてみたが気になるブロックノイズなどもない。
当然、ネット接続速度は安定した視聴にとって重要条件だが、Huluでは意外と敷居が低いようで、下り数メガも出ていればOKのようだ。
ウチは光だけどマンションタイプなので、そんなに高速ではないが全くオッケー(^_^)V

ちなみに、iPhoneの3G接続で見てみたけど、これも音、映像、共にオッケーだったです。
電車の中とか、大丈夫なのかな?今度、試してみようっと♪

なんしろ、トライアル無料期間が一ヶ月間もあるのはホント!ウレP-FUNKなのだ。
(最初の登録時にカード情報を入れるけど、一ヶ月以内にキャンセルで課金はないとのこと。キャンセルしなければ次の一ヶ月分から¥1,480がかかるんだね。)


で、またまた、海外TVドラマに話は戻るけど!
おおおおっっっ!
なんと!あの!「宇宙家族ロビンソン(原題:Lost In Space)」もHuluにあるではないかっっ!

 lost_in_space.jpg

しかもっっ!
1966年〜1968年に日本で放送された59話に加えて、米国では放映されていたシーズン3の24話も見れちゃうのだっっっ!!
計83話ですよっっっっ!!

DVDでは既にBOXセットで販売されているけどね、ワタシ、買ってまで見てませんっ。

んで?
83話つーことは?

1日1話っ、3日で3話っ、3話見たぁって、まだ80話っ♪(←365歩のマーチ♪で)

くぅぅぅぅぅぅっっっ〜〜〜(T^T)

私が「宇宙家族ロビンソン」をリアルタイムで見ていたのは12歳〜14歳くらい、つまりっ、小学6年から中2くらいだったんだなぁ・・
けっこう、夢中になって毎週見てました。
その翌日、学校行って、友達と「宇宙家族」話で盛り上がってたよなぁ。
そういうご同輩って、メチャメチャ多いと思いますね。

お姉ちゃんのジュディが、スンゴクっかーいくてねぇ〜(はぁと)
あの頃の私のオナ・・いや、アイドルでありますっっ!
ま、今見ると、ヘンチョコなヘアスタイルだけどねっ(__;)

んでも、なんといっても、あのドクタースミスの憎たらしさっ!
あれはすごかったですねぇ!
なんか、力道山と外人レスラーの戦いを見てて「ブラッシーのヤロォー、き、汚ねぇーっ!!」と地団駄踏んじゃうみたいな、まさにそんな心境でしたね。あの頃、日本の少年達から最も憎まれてたのはドクタースミスだという説もあるそうです(うそ)。

そして!
こいつを忘れちゃいけませんっ!
フライデーでありますっ!
これまた、なんと!
英語版では彼に名前はなくてですね、単に「ロボット」と呼ばれてるんですねぇ。
日本での公開時に「フライデー」と名付けられたそうですよ。
もちろん、小説「ロビンソンクルーソー」の家来の名前からとったんでしょうけどね。
「うまいっ!」って膝を叩いちゃうほどの発想じゃないですよね、普通の流れで「フライデー」って名前になりますよ、これは。(-。-)y-゜゜
逆に、英語版での「ロボット」って呼び方はですね、家族の一員として愛すべき彼に対して、あまりに冷たい仕打ちじゃないですかぁ(T^T)ヒドスギルゼ....

 friday.jpg
  つーわけで、Dr.スミスとフライデーのツーショット。

そうそう!
ちなみに、60年代後半にこのTV番組「Lost In Space」を見ていた黒人少年達がストリートでロボットダンスを踊り始めて、それが現在も踊られているPopin'やLockin'へと受け継がれている・・というのは有名な話ですね。

「タイムトンネル」とか、「巨人の惑星」とかも、Huluに上げてくれないかなぁ〜o(^-^)o
ま、それはともかく、私の無料期間、1月8日までだからねっ、正月は「デスパレートな妻たち 」、見まくり倒すぜっっ
(ΘДΘ)イヒヒヒヒ~

【参考】
Hulu.jpを解約する方法


by Terry : 2011年12月09日 12:37

コメント・コーナー

ミュージック さん :2011年12月11日 16:07

昨日は、お世話になり大変楽しく過ごさせて頂きました^^
テリーさんの昔話しに触発されて、私が以前ブログを書いてたのをミクシーにリンクいたしました。
懐かしいです^^

古くてもいいものはいいつまでも心に残りますね^^

Terry さん :2011年12月11日 18:40

ミュージックさん
昨夜はDYD@六本木SSBにて、ありがとうございました!
ミュージックさんのブログを、さっそく拝見して、懐かしくてコメントもさせてもらいました〜
http://blogs.yahoo.co.jp/lady_osuka/2079364.html#2079364
(*^_^*)
昔のアメリカTVドラマっていうのは、なんだろう、憧れだったんですかね、すごく記憶に残ってますね。
今、すごく見たいのは、「ビーバーちゃん」です。
あの頃のアメリカのホームドラマって、「パパ大好き」とかいろいろありましたが、自分的には「ビーバーちゃん」は毎週見ていて、本当に憧れました。
この歳になってみて、もう一度、見てみたいですね。


このページのTOPへ戻る



top concept on air contact bbs links FUNK Inc. ニュースキン&ファーマネックス激安